FX 口座開設 初心者 | 旧・スノーキーのブログ(移転しました)
2010-12-27 21:12:00

FX 口座開設 初心者

テーマ:FX 初心者 入門

スノーキーこと、小手川征也です。


実際に32社で取引した私のFX・BO業者比較まとめブログ記事はこちら です。



FX初心者のためのFX入門記事第一弾です。



FX(外国為替証拠金取引)を始めるのに、必要なのが口座開設です。


早いところでは、最短翌日にはログインIDとパスワードが届きます。


参考記事→FX 口座開設 早い


その口座開設をする上での注意点をいくつか書いてみますね。



Webからの口座開設を申込む前に、


身分証明証(免許証など)をデジカメ・スマホなどで撮影しておきましょう。


デジカメのない方は、携帯電話のカメラで撮影後、


ご自身のPCのメールアドレスに送信後、


デスクトップやマイドキュメントなどの


わかりやすい場所に保存しておきましょう。



これはなぜかと言いますと、


確認事項を承認、必要事項などを記入後に身分証明証を


メールで画像を送信、もしくはアップロードする方式の業者が


非常に多いので先に用意しておく方がスムーズですよ。



あと、ご利用中の銀行のインターネットバンキングの開設手続き


同時にしておきましょう。


リアルタイム入金・クイック入金が出来ると非常に便利ですよ。



通常、Web上で口座開設手続きが完了すると、


ほぼ数分で確認メールが届きます。


メールが届かない・口座開設できない理由として多いのが、


FX業者からの確認メールが「迷惑メールフォルダ」に入っているケース。


さらに、Yahoo!メールなどのフリーメールには届かない場合も。


実際に私もFX業者2社でYahoo!メールのアドレスには届きませんでした。



なので、しばらく待ってみても確認メールが届かない場合は、


違うメールアドレスで申し込んでみる、


他社で開設してみる、ということもお試しください。


ログインIDとパスワードが送られてくるまでは、


FX本を読んで過ごすのも良いかもしれませんね。



メモFX初心者のための目次はこちら



参考記事。  FX本プレゼント


初心者に人気のFX業者3社


FX業界最狭水準のスプレッドで


2010年上半期の取引高1位。 iPhoneからも取引可能→DMM FX



面白キャンペーンと、使いやすさで人気。


1000通貨の手数料が無料でiPhoneからも取引可能→ヒロセ通商



iPhoneからも取引可能、


凄腕トレーダーのポジションを見られるSNSが人気→みんなのFX



その他FX業者20社比較→FX まとめ