ノーザム オールスイート ペナン | 旧・スノーキーのブログ(移転しました)

ノーザム オールスイート ペナン

先日のペナン島旅行時 に泊まったペナン島ホテル


ノーザム・オールスイート・ペナン

  (THE NORTHAM ALLSUITE PENANG)


エイチ・アイ・エス のパッケージツアーで、


基本料金+3000円の追加料金を払えば、このホテルにグレードアップ。


基本料金+6000円の追加料金を払えば、


シャングリラ ゴールデンサンズ リゾートペナン

 (Golden Sands Resort by Shangri-La)」にグレードアップ。


悩んだ結果、ノーザムホテルの方を選びました。


選んだ理由は、築年数がノーザムの方が浅いことと、


ガーニードライブと、E&Oホテル近くのペナン通りどちらへも


行きやすいこと、前に屋台街があることの3点。



俺は今まで、海外旅行時は「どうせ寝るだけやから」という理由で


ホテルにはこだわっていませんでした。


グアム、プーケット、台湾、韓国と行ったことがあって、


一番グレードの高いホテルは、多分プーケットのロイヤルパラダイス



外観はこんな感じ。


スノーキーのブログ-ノーザムホテル外観


真ん中の建物がノーザムホテル。


なかなか良さそうなホテルでしょ?


これが、部屋に着いて、かなりビックリ! 


スノーキーのブログ-ノーザムホテル室内

スノーキーのブログ-ノーザムホテル室内2


さすが「オールスイート」を名乗るだけあって、


感動するぐらい素敵な部屋やった。


バスルームはこんな感じ。


スノーキーのブログ-ノーザムホテルバスルーム

スノーキーのブログ-ノーザムホテルバスルーム2


全室ジェットバス完備。トイレは部屋に二つあります。


さらに、オーシャンビュー。


スノーキーのブログ-ノーザムホテル室内5

スノーキーのブログ-ノーザムホテルデスク2


この机でブログ更新していました。


窓からの景色はこんな感じ。


スノーキーのブログ-ノーザムホテル窓からの景色


右手に見えるのが「ノーザム・ビーチカフェ」という屋台街。


一方通行の3車線の道路は、信号がないので


横断するのが、けっこう難しい。


スノーキーのブログ-ノーザムホテル~ノーザムビーチカフェ


まあ・・・関西人なら余裕で渡れると思いますが。


ノーザムビーチカフェで食べたものはここをクリック



ホテルで唯一不満だったのが、9階にあるプールかなあ。


スノーキーのブログ-ノーザムホテルプール


景色は最高なのですが、狭いのと、


スノーキーのブログ-ノーザムホテルプール2


屋根があるので日焼けできないのが難点・・・。



俺が泊まった時は、日本語スタッフはいませんでしたし、


コミュニケーションは片言の英語でした。


頼めばタクシーも呼んでくれますし、両替もホテルでできます。



ベッドメイクのチップは毎日1ベッド1RM、


荷物を運んでくれたボーイへのチップは2RM渡しました。



あと、インターネット回線は、


日本で調べたら1日25RMだと書いてあったのですが、


実際にホテルに着いて聞いてみたら、無料でした。


無線LANも有線での接続もOK。


1日一人1本のミネラルウォーター付。



こんな感じかなあ。


正直、今回の旅行で一番テンションが上がったのは、


ホテルの部屋に入った瞬間かも。


株で言うと、まさしく寄り天(笑)


(*後日追記 ペナン島旅行記事一覧はここをクリック )



ノーザム・オールスイート・ペナンの朝食についてはここをクリック


外貨受け渡しのできるFX業者についてはここをクリック


FX大損ブログならここをクリック


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ペナン島旅行記ならココで検索


海外ホテル予約のオクトパストラベル



40%OFFの損保ジャパンの海外旅行保険