ジュラシック?スノードーム。 | colorful life with toys +

ジュラシック?スノードーム。

もう、先週のことになりますが、
イクスピアリでスノードームを作れるイベントをやってまして!
それに行ってきました。



基本代金(1500円くらい。
容器と中にいれるラメ2種類)
で、100円だったり200円だったりの中に入れるちっちゃい置物を選んで、

配置→接着剤で貼り付け。




photo:01



接着剤が、いちお瞬間接着剤なのですが
なかなかなかなか
付かない!!
そして半分外、みたいな会場でしたので寒かったー(´Д` )



かれこれ1時間くらいちまちま作業を繰り返し。
わたしのんは、こんな感じに!





ティラノサウルスとトリケラトプスの色が逆だったらよかったのに(´・_・`)
かなり限られた選択肢でしたので…

透明プレートを立体にして浮かすこともできます( ^ω^ )
下に敷いたクリアな石は、タダでした( ^ω^ )

カバーと土台をくっつける防水の接着剤が、完全に乾くまでに24時間はかかるので、水は次の日以降に、ちっさーい穴から自宅で入れます。

で、数日前にやっと水を入れました\(^o^)/




photo:02



中のラメは、2種類だけじゃさみしーと思い、
ネイル用のラメを足したのだけれど…
ラメ軽すぎてあんまヒラヒラしてくんね(つД`)ノw





スノードームが作れるキット、市販でもあるので
今度はぜひキャラ入れて作ってみようと思います( ^ω^ )