こんにちは。
今日も良い天気になりそう☀️


さて今日は、朝食にもおすすめ!甘めスパイシーなカレースープをご紹介しますニコ
ハウス様×レシピブログ様のコラボ企画GABANで作るスパイスカレーレシピコンテストに参加しています。
今回こちらを送っていただきました⬇️





スパイスの量もそうですが、ベースの味を何にするかでどんな味にもできて楽しめるスパイスカレー🍛
毎回考える時ワクワクします♪
今回は朝食にも食べられて子供でも食べやすいスパイスカレーを作りたくて、コーンクリーム缶をベースに入れてカレースープを作りましたビックリマーク
あまりスパイシーになりすぎず、でもスパイスを楽しめるように。
コーンの甘さがベースにあるので、辛すぎず飲みやすいスープになりましたよグリーンハーツ

具材はたまねぎ・アスパラガス・ウインナーを入れて、上には彩りと栄養バランスで焼いたトマトとゆで卵をのせましたキラキラ

スパイスは、クミン・ターメリック・コリアンダーを基本に、カルダモンパウダーを少量加えて爽やかな味をプラスアップ
辛いのが苦手な我が家の子供も美味しくて食べてくれましたよ〜
栄養もバッチリブルー音符

15分ほどで作れますウインク
よかったらぜひお試しくださいびっくりマーク





〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

朝食にも♪ほんのり甘いスパイスカレースープ☆

🌱材料(3人分)

ウインナー………5本
たまねぎ………1/2個
アスパラガス………3本
油………大さじ1
★クミン(パウダー)………小さじ1+1/2
★ターメリック………小さじ1+1/2
★コリアンダー………小さじ1
★カルダモン(パウダー)………小さじ1/3くらい
☆コーンクリーム缶………1カップ
☆水………1カップ
ミニトマト………適量
ゆで卵………適量

🌱作り方

1.ウインナーを1cm幅に切る。たまねぎは1cm角に切る。アスパラガスは斜めに切る。ミニトマトを焼く。
2.鍋に油を入れて熱し、ウインナー・たまねぎ・アスパラガスを入れて少ししんなりするまで中火で炒め、★を加えて2〜3分炒める。
3.☆を加えて強火にし、煮たったら弱火でふたをして、2〜3分煮る。
4.器に入れてミニトマト・ゆで卵をのせる。

☘️☘️ミニトマトはお好みで焼いてください。甘くジューシーになります♪

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





GABANでスパイスカレーレシピ
GABANでスパイスカレーレシピ  スパイスレシピ検索


お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございますピンク薔薇