こんばんは〜
今日はまた温かい1日でしたね☀️
明日はまた寒いとか、、、


クックパッド様のお変わりレシピコンテストに参加していますニコニコ
こちらを送っていただきました〜⬇️





サッポロ一番を食べ終わった後の残ったスープでもう1品♪というお題ですビックリマーク

サッポロ一番塩とんこつラーメンを食べて残りのスープであんかけを作ってみました音符
塩とんこつ味のスープを使うので調味は簡単キラキラ
かぶはすぐに火が通るので少し煮るだけで作れますよひらめき電球
サッポロ一番のスープに卵はよく合うので、私の中で卵は必須でした🍳ニコ

子供の頃からサッポロ一番を食べるときは必ず卵を落として食べます🥚
卵を入れないと物足りない感じがしてしまいます。

しっかり1食分にすると1人分ですが、軽く食べる感じだと2人分くらいの分量になりますウインク
やわらかいかぶとフワフワの塩とんこつ味のあんがご飯と美味しく絡みますアップ
大葉も良いアクセントになっていますよ。

ぜひお試しくださいね(╹◡╹)

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

サッポロ一番の残りスープで☆かぶのフワフワあんかけ丼

🌱材料(1人分)

かぶ・・・・・大1個
サラダ油・・・・・大さじ1/2
サッポロ一番塩とんこつラーメンのスープ・・・・・1カップ
卵・・・・・1個
★片栗粉・・・・・大さじ1
★水・・・・・大さじ2
温かいご飯・・・・・適量
大葉(千切り)・・・・・適量

🌱作り方

1.かぶを1cm角に切る。★を混ぜて溶かしておく。
2.フライパンにサラダ油を入れて熱し、かぶを入れて少し透き通るまで強火で炒める。
3.スープを入れて煮立ったら弱火でふたをして、2〜3分煮る。
4.卵を溶き入れて混ぜ、★も加えてとろみがついたら火を止める。
5.器にご飯を入れて4をかけ、大葉をのせる。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございますニコニコ