こんばんは
今日も気持ち良く晴れました☀️
近所の公園でたこあげしている人がたくさんいましたよ〜


そんな今日は、紅生姜を入れたおかずにもおつまみにもなるチヂミレシピのご紹介です❗️
紅生姜を使い切りたくて考えたら美味しくできましたニコニコ
組み合わせる野菜はピーマン。
ピーマンはクセがありますが紅生姜と一緒に食べるとあまり感じません♬
つけだれはお醤油がオススメ✨
お好みで辛子を加えた辛子醤油も合いますよ〜
もちもち食感のピリ辛チヂミです!

材料を混ぜて焼くだけなので簡単音譜
ぜひ作ってみてくださいね乙女のトキメキ





〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

紅生姜とピーマンのもちもちチヂミ☆

🌱材料(2人分・6枚分)

★ピーマン・・・・・小5個
★紅生姜・・・・・20g
★薄力粉・・・・・大さじ5
★砂糖・・・・・小さじ1/2
★和風だし・・・・・小さじ1/2
★塩・・・・・少々
★こしょう・・・・・少々
★水・・・・・大さじ4
★ごま油・・・・・大さじ1

🌱作り方

1.ピーマンはヘタと種をとり小さめに切って耐熱皿にのせて、軽くラップをかけてレンジで1分加熱し水をきる。紅生姜も水をきる。
2.ボウルに★を入れてよく混ぜる。
3.フライパンにごま油を入れて熱し、2を6等分にして入れて両面こんがり焼く。
4.お皿に盛る。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





明日からまた平日。
仕事モードに切り替えなければショック

お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございますビックリマーク