こんばんは、スノウフレークです。
二月ももう後半ですね!
寒い日が続きますが、春はもうそこ! と思って毎日過ごしていますクローバー
 
改めまして、今日は私のプロフィールなど♪
書いているうちに、初心に返った感じです。
新たな気持ちで明日からもがんばるぞチョキ
 
【セラピストプロフィール】
ところきみこ 1973年生まれ
ストレス過多の現代において、私は
アロマセラピーは『癒し』『リラクゼーション』が第一の目的だと考えています。
精神が健康でなければ、身体も健康ではいられない。
その逆もまた然り、です。
優しいタッチで深いリラクゼーションをもたらしながらも、
正しく筋の付着部にアプローチしていくことで身体自体も強張りが解けていく……。
エフェクティブタッチは私の理想のメソッドです。
 
ストレスを抱えがち、自分を後回しにしがち。
そんな方にこそ、
優しく触れていく『エフェクティブタッチ®』の
アロマトリートメントを体感していただきたいと強く思っています。
 
【一児の母です】
妊娠中に出会ったアロマセラピーに惹かれて、勉強を始めました。
体重増加不足や仕事上のストレスなども重なっていました。
そんななかご縁でマタニティーアロマトリートメントを
受けることができました。
受けてみると本当に気持ちが穏やかになり、
楽になることで自分の体の様子にも気付いたり
(体も疲れていることに気がついてなかったのです)しました。
ずっと働き詰めだったなか、初めての感覚でした。
 
産後独学でアロマセラピーを学び、その後スクールへ。
2011年 IFA/IFPA 認定アロマセラピスト資格取得。
しかし自分の目指す場所からはまだまだ遠い場所に、
ようやく立ったという感じでした。
体験会で筋肉や骨格に的確にアプローチし、
エフルラージュという優しいタッチで結果も出せる
エフェクティブタッチ®に出会い、衝撃を受けました。
自分が真に求めるものだと思えました。
熟考を重ね、スクールの門を叩き今に至ります。
 
【保持資格など】
 

エフェクティブタッチ®認定スーぺリア(ボディ&フェイシャル)セラピスト

エフェクティブタッチ®認定マイスター(上級)セラピスト
 
フレグラントアースマタニティ講座修了
 
【これまでの活動】
プライベートサロン&手作り石けん教室『スノウフレーク』オーナーセラピスト
埼玉県川越市愛和病院にて 入院中の産後アロマトリートメント担当
同院健診センターにて 産後のお母様にハンドマッサージ、リフレクソロジーを提供
現在は
前原温泉さやの湯処
にてアロマトリートメントを提供しています。
 
自宅サロンだった部屋は不意にはまった銀魂のグッズに占拠されております(^◇^;)
また集中の観点からも自宅はふさわしくないと感じるようになりました。
と言うわけで今はステキなレンタルサロンを探している最中です♪
おススメがあったらぜひ教えてくださいね♪
 
長年のKinKi Kidsファン!
マンガや読書も大好きです。
今は連載終わってるけど『銀魂』が一番ラブラブ
ほかいろいろ読んでるややオタク気質な人間ですキラキラ
 
おちゃらけバージョンの写真も載せときますねwww
もしかしなくても酔っています(;^ω^)