こんにちは、スノウフレークです♪

また今日も寒くなりました雪

でも空気が清々しくって、寒い日も好きな私ですブルー音符


さて、アロマセラピーになくてはならないものの一つに『精油』がありますね!

私の中ではハッカ油といえば、コレ!

エッセンシャルオイル、とも言います。

最近耳にすることの多い『アロマオイル』は少しグレーな言い回しかしら。

純粋な精油ではないと思った方が良さそうです。

と、少し逸れましたアセアセ


ふたたびサロンを動かし始めるにあたって、また新しく精油を仕入れろことにしました。

これまでは同じブランドで幅全て揃えていましたが、これからはまちまちになりそうです。

というのも、本当にいい香り❗️ と思えるものを揃えたいから。

同じ精油でもメーカーさんが違えば少しずつ香りが違うんです。

なぜかといえば、原料である植物の産地が違うから。

ローズなんかだと、わかりやすいかもしれないですね。

名前の後に地名などが続いている場合があります。

正しくどこのローズで作った精油ですよ〜ということ。


実はそのほかの精油でも同じことが言えます。

なので単一のメーカーに拘ることなく、ひとつひとつ自分の鼻で感じて選びたい‼️

そんな想いがとても強いのです照れ


並べた時にはちょっと不恰好になるかもですが、そんな想いを込めて選んでいきますよ〜音符

でもボトルにも個性は出ているので、それを見るのも楽しいかも⁉️

実際にお目にかかる時には、そんなところもお楽しみに〜ウインク