2月に行った竹富島旅行記。

 

 

宿泊した『星のや 竹富島』のレポートその2です。

 

その1お部屋編はこちら↓

星のや竹富島がステキすぎた♡

 

 

今回は「スパ」のレポート。

 

『星のや 竹富島』では、限定のスパメニューがあるんです!!

「命草(ぬちぐさ)」という、竹富島の伝統的な薬草文化を取り入れたメニュー。

 

 

 

限定メニュー、かなり気になったものの、ちょいとお値段高かったので、

星のやの通常トリートメントメニューにしました。

 

チョイスしたのは「憩 KEI」。

 

こちらのお部屋で施術していただきました♡

カップルでも利用できる2人部屋。

とはいえ、私たちは女子旅なので別々のお部屋で(笑)。

 

 

まずは、フットバスから。

こちらのなんだか忘れた粉(笑)を入れてくれるのですが、

これが入ると発熱してジワーっとあったかくなるんです。不思議!!

 

 

 

その後、オイルを選んでトリートメントしていただきました。

選んだトリートメントは・・・、忘れました(笑)。

 

 

とにもかくにも気持ち良くって、爆睡ー。

こんなに気持ちよく、リラックスできたの久しぶりだったなぁ♡

 

大満足のスパでした。

本当に、こういう非日常というか、

現実逃避感、たまらないなぁ。

 

 

スパの後は、ハイビスカスのドリンクをお部屋でいただいた後、

レセプションでゆっくりお茶とゼリーをいただきます。

 

 

こちらのお茶、お湯を注いだ瞬間、ブルーになるんです!!

 

 

しばらくすると、ブルーがお茶の色に変わりました。

 

 

初日の夜は雨で、スパの外観の写真は撮れなかったのですが、

ホテル内の一番端にあります。

見晴し台のすぐそば。

手前の一軒家がレセプションで、奥の一軒家が施術スペース。

雨だったのと、夜の施術で帰り道が真っ暗だったので、

帰りはお部屋までカートで送っていただきました。

 

 

消費税とサービス料10%が別途かかるので、

なんだかんだ高かったけど、

本当に気持ちよすぎたー♡♡♡

 

 

運良く予約取れましたが、希望の時間には取れなかったので、

やっぱり人気なんだと思います。

なので、事前に予約しておくのをオススメします。

 

 

♥星のや 竹富島♥

http://hoshinoyataketomijima.com/

 

 

★女二人旅 沖縄 竹富島 旅行記目次★

http://ameblo.jp/snowflakes1023/entry-12153724984.html

 

ブログランキングに参加中。
↓の画像をクリックして応援お願いします♡

 

 

最近インスタ派です♡
インスタは毎日更新してます!
follow me♡