2回目の青森訪問の目的のひとつは青森屋に泊まることでした。

青森屋は星野リゾート運営のホテルで、人気のホテルです。行ってことのある人が、良いところだったとおすすめされたので、星野リゾートに宿泊したことのない私はトライすることにしました。


青森屋は以前古牧温泉と呼ばれていたところで、良く旅行サイトで見かけていました。三沢駅近くにあり、人気の宿なイメージでしたが、星野リゾートによって青森屋となっています。


チェックインが凄く混むよーと言われていたのですが、土日泊ではなかったので比較的スムーズに。西棟に宿泊しました。


部屋は普通のツインより広め。改装したてのようで、なかなか綺麗な使い勝手の良いお部屋でした。洗面も広い。歯ブラシなどは途中大浴場付近で欲しい人だけ取ってくるシステムです。


食事はハイキングが主で、夕食も朝食も品数は多かったです。


お風呂はバスに乗って行く内湯だけのお風呂と浮湯と呼ばれている露天と大浴場があります。茶褐色のお湯で肌にトロトロとしていました。露天は本当に浮いているような大きなお風呂で、開放感もあり景色も楽しめます。ただ、池がな~。仕方ないのかなー。茶色の池は折角の露天の魅力がマイナスになる感じでした。


ショーも見ました。頑張っているし、青森のお祭りがいろんな視点で見れました。


小さい子のいるファミリー向け、若いカップル向けのホテルと思いました。多分狙っている年齢層もそこだと思います。ここが合えば良いホテルと思います。


これを楽しめない私は本当に年をとったな~としみじみしております。