Eternal Lab

Eternal Lab

甘えん坊チェリー&やんちゃなザック、末っ子体質ちょびの成長記録

CHERRYさくらんぼ ミニチュア(?)ダックスフンド 2007.2.15産まれ 女の子
甘えん坊、人見知り
ちょっと太り気味なので、コーギー?なんて言われちゃうことも。
かわいい顔して怒ると誰より怖い( ;∀;)
約3年たってやっとZACKとの共存に慣れてきたかな。
短い脚で一生懸命散歩する姿が可愛い。


$ごんちゃんのブログ-cherry&kero $ごんちゃんのブログ


ZACKドクロ  ラブラドール・レトリバー  2012.4.30産まれ 男の子
6.20ゴールデンを見に行ったのに出会ってしまった黒ラブちゃん。


好奇心旺盛、人と犬大好き、すばしっこい

盲導犬、ゴールデンをイメージして飼ってみたけど、実は全然違った・・・

パピコの頃は毎日毎日追いかけっこ(汗)「ZACKだめ!」と一日何回言ったんだろう。
2歳頃から家では落ち着くことを覚えたけど、ランとかに行くと目つきが変わる。
まだまだ外ではハイパーで目が離せないけど、かわいすぎるZACKにぞっこん



テーマ:
9/6夜中に起こった北海道胆振東部地震。
 
9/5夕方のお買い物、普通の生活をしていた・・・ その日の夜中に起こった大きな地震。
一番被害が大きかった厚真町では震度7の大地震、ZACHO地方は震度5でした。

 
地震直後に停電になり、二日停電が続きました。
我が家にはランタンが2個あるから明かりは大丈夫と思っていたのに、1個は故障、1個はガスがない(゜д゜;)
結局ろうそくで過ごすことに・・・
 
そんな生活の中、度重なる余震で怖がって飼い主さんから離れなかったり、余震の度にテーブルの下に隠れる等、震えているワン達も多くいる中、幸いに我が家のワンズは普段と変わらず元気いっぱいで助かりました。
荒い画像ですね・・・σ(^_^;)
 
 
昨日から仕事にも行き、今日は丸一日のお留守番で、まだ余震もあるので心配です。
 
地震の前日の台風で倒木、歩道にもたくさんの枯葉やごみが散乱し、何だか灰街の様な少し不気味に見えてしまいます。
幸いにもうちはグラス等が割れた程度で、停電にはなったものの断水にもならず、ガスも使えたので料理も出来ました。
地震後の朝には早朝からスーパーには駐車場いっぱいの大行列、早々に食品は完売となり閉店、ガソリンスタンドは数量制限がされ義姉も2時間以上並んで10Lしか入れれなかったということでしたが、昨日には大分回復しそこまで困る状況ではなくなっています。
備えというものが結局何一つ出来ていなかった我が家、今回を教訓にしっかり備える!と固く決心しました。
 
 
今朝も余震があり、未だに停電、断水が続いてる所もあり、震源近くの方々は特に不安で不便な日々を過ごしてると思います。
一日も早く復旧し、普通の生活に戻れる事を願っています。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス