お久しぶりです。

2023年にNACで移植、女の子を授かりました。


妊娠初期は継続できるか不安でブログを更新する気分になれず、

安定期以降はひどい浮腫みに悩まされ続けました。

今思えばこれ(妊娠)は自分が望んだこと、夢が叶ったのだから、と自分を励まして耐えていたように思います。


2023年10月 予定帝王切開で女の子を出産


出産して数日後、小児科医から赤ちゃんが聴覚スクリーニング検査でリファーとなっている、耳鼻科で精密検査を受けるようにと話がありました。


驚いて言葉が出ないし、頭の中が真っ白で状況が飲み込めない。結局朝まで涙が止まりませんでした。



退院後すぐに紹介された病院に予約電話を入れて、生後1ヶ月を過ぎた頃にABR再検査をしました。


結果は両耳ともに難聴。

この時の詳細な数値は忘れました。

生後6ヶ月現在、中高度の難聴と診断されています。


分からないことだらけで拙いブログになると思いますが、どうぞよろしくお願いします。