お久しぶりの投稿になります。

昨年の9月に、

夫が末期がんと宣告され、

単身赴任地での入院、

居住地への転院、1ヶ月後退院。

抗がん剤治療をしながら、

自宅療養。

その間、単身赴任先を引き払い、

自宅に持ち込んだ夫の荷物整理、

介護保険、その他の手続き、

ガンという病気を理解し、

夫の心を支え、

私自身の心も整理しながら、

気が付いてみれば、4ヶ月が

過ぎていました。


昨年夏から始めたハンドメイド品の

委託販売も預けたまま、

休業状態になりました。


お正月を自宅で迎えることが、

第一目標でしたので、

何とかクリアしたものの、

フェーズが変わってゆくのを

ひしひしと感じるこの頃です。


(心が落ち着きましたら、

夫との日々も

綴れたらと思っています。)


そんな中、

さーやさんのブログhttps://profile.ameba.jp/ameba/itigogari15-2020 

「オラクルカードのメッセージお届けします。」の記事を見つけて、

早速お願いしてみました。


アニマルオラクルカード。

凛々しくも優しいライオンさんの
イエローのカードです。

ライオン~自信

【誇りを持ち、自分を丸ごと受け入れることで、生まれながらのリーダーの資質を引き出します】

ライオンは家族をはじめとする仲間と暮らしています(この群れは「プライド」と呼ばれています)。狩りの大多数を仕切るのはメスです。狩りは組織立って行われます。まるでオーケストラの演奏のようです。その間オスは見張り役を務め、ほかのライオンやネコ科の大型動物から自分たちの縄張りを守っています。

敵がほぼいないので、自信に満ち、大胆で、恐れを知らないのも当然です。「ジャングルの王」や「百獣の王」と称されるライオンは、生まれながらのリーダーには、強さと魅せる手腕と誇りと自信があり、それらを駆使すれば人生をさらに開いていくことができ、それぞれの属する社会で頂点を極められると教えてくれます。

✨カードから『いま、いろんなものを守ろうと立ち上がってらっしゃる ゛これでよいのよ!゛と自分に言い聞かせながら、ご自分が先頭に立っている。強い想いと穏やかな瞳をしている』と感じました✨
(メッセージを引用させて頂きました)

実を言うと、
夫の入院中1ヶ月で、
私は一気に5キロほど痩せ、
日常生活するのが
やっとでした。
(入院中の夫は、10キロ痩せました。
それ以後も増えても1~2キロです。)

また、夫が自宅に戻ってからの私は、
夫との生活を大切にしたいという
想いから外界との接触を
避けてしまっていたかもしれません。

泣いて笑って、
楽しく過ごした時間も
大切でした。
でも、病の進行を止めることは
出来ないのです。

家族がそれぞれ(一番は私かも)、
しっかりしてゆかないと
いけない時期に
なってきたのかなと
思った時にこのメッセージを
頂きました。

このライオンは
私、夫、どちらにも
見える気がします。

そして、もう一枚、
インナーチャイルドカードの
メッセージも頂きました。


眠れる森の美女

あまり眠れていないことがありますか?
一気に突っ走るより、ゆっくり穏やかに動いてください。
ご自身の休息も必要です✨
とにかく、焦らないことが大切です。
お好きな香りのアロマやフレグランスなど取り入れてみるとよいかもしれません。

ご主人のことも心配です。
ですが、まず、ご自身が休息できる時間を大切になさってください。

眠れる森の美女のカードは、ステージup変化の前に出るカードだそうです。
古いものを整理して見つめ直し、新しい物を受け取る変容の時期です。
やりたいと思うことを分解しすぎず、ストレートにやってください。
今はそのための準備期間です。
(メッセージを引用させて頂きました)

眠れない日…
多いです。
そして、余計なおせっかいをして、
夫に叱られます。

私の心の中が透けて
見えているのでしょうか?

夫とも少し距離を置いて、
自分のことも考えようと
思い始めました。
それは、夫が自分の病気の為に、
私が好きなことも
我慢しているんじゃないか?
色んなこと、
無理しているんじゃないか?と
言ったことが発端です。

そして、外に出て、
広く他の意見も聞かないと
いけないと…。
(夫自身は頑固で聞かないけどね)

泣くときは、
出掛けた時に、
どこかの公園の駐車場で
泣くことにします。

さやさん、素敵なメッセージを
ありがとうございました。

マリア先生のタロット講座を
受講して、
お知り合いになった皆様には、
ブログの記事からもメッセージを
頂くことが多いです。

迷子になりそうな時に、
ふっと、助け船が
やってくるという感じです。
感謝しながら、
言葉を受け取りたいと思います。