こんにちは

トモアキです

 

 

今回は

雪山で寒さを感じないために

やってる暖かコーディネート

をお伝えします

 

 

コレさえ知っておけば

 

ゲレンデに行って寒くて

滑る気が無くなって休憩しちゃったり

 

リフトに凍えながら乗ることも

なくなりより滑るのを

楽しめるようになります

 

それだけでなく

晴れの日などの天気のいい日には

上手い人たちのようにパーカーで滑っても

寒さを感じない重ね着の仕方

 

今回はお伝えしていきます♪

 

 

皆さんはスノーボードをする時に

どんな重ね着をしてますか?

 

ヒートテック

パーカー

ジャケット

 

この3枚を着ている人が多いかな

とゲレンデで見ていると思います!

 

 

本当だったら

ウェアの重ね着で一番下に着るものは

ファーストレーヤーと呼ばれる

吸水速乾性に優れたものの方が

 

ヒートテックを着るよりも

汗をかいた時などいいのですが

値段がめちゃくちゃ高いです

 

 いや、安いじゃんと、思われる方は

 ファーストレイヤーも

 買うことをお勧めします笑

 

なので

実際僕もヒートテックを

着て滑っていることが多いです

 

部活などでアンダーアーマーなど

インナーを着ていた人は

それを使うのもいいですね!

 

インナーは大体皆さん工夫して

あったかいようにしていると

思うんですが

 

重要なのは次です

 

ジャケットとインナーの間に

何を着るのか!です

 

ここでパーカーなどの

綿繊維を多く含んだものを

着てしまうと

 

隙間から入った雪などで

めちゃくちゃ濡れてしまったり

凍ってしまったりして

寒さの原因になります!

 

そこで今回オススメなのが

UNIQLOで売っている

ウルトラライトダウンです!!

 

 

最近だと様々なタイプが出て

スーツの下に着たりして

日常的に使っている人も

多く見かけるアイテムですよね!

 

5〜6000円で買える

ウルトラライトダウンを一枚

持っているだけで

 

寒い時はもちろん

暑くなって着て脱いでも

小さくたたむことができるので

温度調整が格段にしやすくなります

 

ゲレンデでの暑い寒いなどの

不快感とはおさらばできますよ♪

 

また天気のいい日には

パーカーやトレーナーなどの下に

着れば寒くないので

 

ゲレンデで見かける

上手い人と同じように

普段着スタイル

滑ることもできますよ♪

 

 

僕はウルトラライトダウンの中でも

チャックのついている

ジャケットタイプのものを

お勧めします!

 

なぜかと言うとこのタイプは

ポケットにチャックがついている

からなんです

 

すごくちっちゃいことなんですが

飴やチョコなども落とさず持てるし

ゴーグルを拭くものやリップなど

 

パンツのポケットに入れとくと

無くしてしまいがちな

小さくて軽いものなどを

しまっておけて便利です!

 

今すぐ自分が普段滑る時に

着ている服などを思い返してみて

 

綿繊維の服を着込んでいたり

何枚も着込んで動きづらくなっている

あなたは買ってみると

 

一枚で暖かく動きやすいので

試してみてくださいね!!