梅雨明け

テーマ:

なにやら例年とまったく違う形で梅雨明けしたらしいですね。

前線が急に消えたとか。

いよいよ夏本番ですねぇ。

高校野球ももうすぐだし晴れ




さて、夏の風物詩といえば・・・




虫取りですね。

卵から育てたオオクワガタも無事孵りました。

で、昨日子供たちを連れてとある場所に行ってきました。

そこにはトンボや蝶、カナブンと色んな虫が集まってましたニコニコ

大阪市内で最近滅多に見られないアブラゼミもいましたよ^^

とりあえず、セミが樹液を吸う様子や、蝶がストローを伸ばして蜜を吸う様子が観察出来ました。

なかなか貴重な体験。

で、その場所で毎年出会えてた奴と今年は全く出会えてなかったんですが、昨日久しぶりに出会えました。

その正体とは!




こいつ↓

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=52508-1154339760-321-239
ザリガニ
夏前から近所の子供たちがコイツ求めて、枝先にたこ糸をたらし、餌にはスルメを付けて誰が一番大きいのをGETするか競ってるようです。
そのせいか、全く出会えませんでした。
今年はもう諦めてたんですが・・・
ザリガニ
かなりデカイですw
普段、仕事ばっかで子供たちとそんなに遊んでやれなかったんですが、、、、
久しぶりに一緒に遊ぶとなんかこっちの方が楽しんでるみたいでw
子供の頃によく出てた汗を久しぶりにかきました汗
たまにはこんな汗もいいもんですね^^







←応援お願いします流れ星

AD

最近セミの鳴き声で寝不足気味です。

それにしても暑いですね~晴れ

この暑い時期に続々と2006/07サイトオープン!

シーズンINまでにアクセサリーとか揃えたいって方は要チェックアップ

ライダー情報なども満載!




F2

http://www.wslc.co.jp/snow/f2/06_07/index.htm



Flow

FLOWインターナショナルHP
http://flow.com

FLOWジャパンHP
http://flowjapan.com


FANATIC

http://www.wslc.co.jp/snow/fanatic/06_07/index.htm




いつみてもFLOWのバインは楽そうでいいなぁ。










←応援お願いします流れ星

AD

SNOVA広島までもが・・・

テーマ:

広島県広島市の室内スノーボード施設「SNOVA広島」が、8月31日をもって営業を終了する。利用者に届いた案内のハガキによると、跡地はフットサル場「フットサルドーム広島(仮称)」になるという。


昨年の「スノーパーク神戸」の閉鎖に続き、これで関西のSNOVA系施設は全て閉鎖されたことになる。


SNOVA広島
http://www.funnavi.com/snova/



関西以西の室内がどんどんなくなっていってますね・・・。

あとは 愛媛県にあるアクロス重信だけくらいですか?

まぁ、ここは日本最大級と言うだけに大丈夫なんでしょうが・・・

最近のスキー場経営破綻やら売却やら、寂しいニュースが続いてますね。

関西圏内でもまた室内スキー場どこか作ってくれないかな?










←応援お願いします流れ星


AD

ひょっとして・・・?

テーマ:

俺ってバカなんじゃ?

と思わせてくれるゲームです。


こちら

4BALLS


COMと交互に球を落とし4つ縦・横・斜めに揃えれたほうが勝ちです。

正直、5回に1回位しか勝てませんw

なにも考えずにすると絶対勝てません。

考えてても勝てません。きっと俺がバカなんでしょう・・・ダウン

この記事を読んで、このゲームに挑戦されるのはご自由ですが、負けると無性に腹が立ちますのでご注意をドクロ

あと、このGAMEDESIGNというサイトには無償Flashゲームがいくつかあります。

やりすぎにはご注意をべーっだ!








←応援お願いします流れ星


祭のあと・・・

テーマ:

昨日、天神祭が大阪市内で行われました。

仕事の帰り道に花火を見れるスポットがあるので、単車を停め暫し鑑賞。

しかし、人が増えてきたために最後まで見る事なく家路につきました。

そして今日の朝、通勤で開催付近を通ると・・・







ゴミの山!






ある程度、人が沢山集まるからゴミが出るのは仕方がないとは思います。

そのために、既設のゴミ箱や臨時ゴミ捨て場を設けてるのに・・・

その辺に散らばったゴミ・・・

カキ氷の容器やら、ペットボトルやら色んなものが橋の上に捨てられてたり、川沿いの歩道に散乱してたり。

正直、こんなことになるんだったら祭なんかせんでもいいんちゃうか?

と思ったりするわけです・・・

まぁ、1000年以上続いている祭を一部の心もとない人たちのせいで中止なんてことはできないんでしょうが。



次は8月1日(火)に

約120,000発の花火が上がる

教祖祭PL花火芸術



8月5日(土)に

約20,000発の花火が上がる

第18回なにわ淀川花火大会


があります。

せっかくの奇麗な花火。

余韻に浸りながらでも自分達で出したゴミは所定の場所に棄てましょうね。

花火2  






←応援お願いします流れ星