新旧交代のスチーマーと餃子 | みいの忘備録

みいの忘備録

シニアになったダックスウィルとシニアな父と
みいのドタバタグタグダな日々

年末の大掃除を避ける為

チマチマと
小掃除を始めてます。

20年ほど前に買った
スチームクリーナー
業務用なので
いつブレーカーが落ちるか
ドキドキして
前から気になってたんで


ヒヤヒヤしない
やつに
買い替えました笑

先週は
最後のお勤めに

旧スチーマーで、


外回りを


このスチーマーで

何度やけどしたか笑い泣き


みなさんは室外機の裏側

どのタイミングで

掃除してました?

今まで見てないフリしてて

‼️ネガティブネガティブネガティブ‼️

怖かった




ウィルが

最近床を舐めるので

これも必須かな


ボチボチ頑張らない小掃除を




昨日

渡辺直美ちゃんが

インスタLIVEで

餃子を作ってたので

ミンチと皮だけ買ってきて

餃子作って見ました。

味付け適当ニヒヒ



キャベツ1/4なのに

餃子の皮44枚じゃ足りなかったな

残りはミートボールにして冷凍




餃子も冷凍


父も私も

ニンニクは苦手なので

生姜多めです。


適当だけど

まあまあちゅーっすよ