妄想TIME | みいの忘備録

みいの忘備録

シニアになったダックスウィルとシニアな父と
みいのドタバタグタグダな日々

今回の台風の被害で

 

やっぱり気になるのは

高齢化の日本

 

災害があったときに

父と避難場所を確認しあってるけど

 

その時

父はちゃんと歩けるんだろうか?

 

不安になってきた。

 

ここから

妄想TIME~おんぷ

 

リアカー欲しいな

 

父を乗せて

ウィルも乗せて

折りたたみがいいな

パンクしないタイヤがいいな

軽量じゃないと困るな

 

組み立ての強度とか考えてみる。

 

作ってみたいな

 

売れるかな~祈る

 

そんな事を妄想しながら

家に帰ってネットで検索

 

もうしっかり製品化されてた。。。トホホ。

 

買うにはちょっと勇気がいるね。

 

10年前ならそんなこと考えなかったな

 

父も元気だし

アタシも元気

 

10年後・・・

父をおんぶ出来るくらいの

体力つくっとくしかないなぁ

 

 

 

IMG_20160906_233911573.jpg

ウィルは

どこ吹く風ですなぁ~

 

 

 

 

最近飛蚊症がひどくてね

ダメ元で

ブルーベリーサプリ飲みだした。

 

あんまり信じてなかったけどね

アタシにはよかったみたい。

友達の娘も飲んでて同じ感想

 

サプリって飲んでみるもんだわ~

 

次はコンドロイチンだな汗