花粉がいっぱい飛んでますね。

一昨日、ウォーキングから帰ってきたら目がザラザラ。

ドライアイがますますひどくなったみたい、しかも痒いし ショボーン

 

毎年、私は鼻炎より目に症状が出るんです。

 

そこで昨日から眼鏡をかけマスクをすることにしました。

 

今日みたいに風が強いと眼鏡と目の間を風がスースー。

でもかけないよりは全然ましです。

レンズを取り換えておいてよかった。

 

でも、マスクはウォーキングをするとすぐ蒸れてしまうからできればしたくないんです。

そこでガーゼマスク(いわゆるアベノマスクですね)登場。

リメイクして使い倒してよれよれになったのをまたほどいて1枚のガーゼに戻し、4等分にしたものを三つ折りにして不織布マスクの中に入れると肌触りがよくなって汗も吸い取ってくれるから快適なんですよ。

 

 

青い線で囲った部分がガーゼです。

鼻にのせてしまうと息がしづらくなってしまうから、ガーゼは鼻の下に合わせます。

 

妹は「そのまま防災リュックに入れた」なんて言っていましたが、私は逆、すぐリメイクして使い倒さないと、200億円もかけたんだからもったいないって思っちゃいました。

 

 

 

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部