明けまして、おめでとうございます。 | 美容人生 in メルボルン~アラフィフ海外生活~

美容人生 in メルボルン~アラフィフ海外生活~

オーストラリア・メルボルンで自宅サロンを営みながら、育児も、家事もがんばるエステティシャンの日記。
・お肌の若返り・お肌の再生。10歳若返る素肌美に導くエステサロンとオンラインビジネス&海外生活日記。

新年、明けましておめでとうございます。

今年も皆様にとって、良いお年でありますように、心よりお祈り申しあげます。ドキドキ

 

さて、クリスマスにさかのぼります。

12月23日から、私たちは義母の住む田舎町へ出かけ、3泊4日滞在しましたよ。

去年は、日本で年末年始を過ごしたので、今年は久しぶりのオージークリスマスとなりました。

といっても、クリスマスツリーもないお家ですが。。。。あせる

主人に兄弟がいないので、本当に静かに私たち家族と義母のみ。見事に、ゲスト一人も訪ねて来ません。滝汗

お年の義母です。今年用意してくれたクリスマス料理は、ほとんど購入したものでした。

ハムとターキーは肉屋から。サラダはスーパーで。ポテトは、冷凍もの。デザートは、土台はスーパーで購入。クリームだけホイップして載せたもの。キョロキョロ 

義母は、分け合って若い時に左腕を失くしています。右手だけで料理するのは、本当に大変だと思います。あせる それでも、今までは何かと手料理を作ってくれていましたが。。。

やはり、お歳なのでしょうね。。。。。何だか、今年のクリスマスは、唯一メルボルンの家族である義母の今後を考えさせられました。キョロキョロ

 

クリスマスも終わり、年末年始は家族でのんびり。。。。といいたいところですが、私は30日までお仕事。主人が休みの時にと、モデルハウスを見に行ったりと結構忙しかったです。びっくり

年末の大掃除なんてする時間がなくて。。。。とほほ。。。あせる

ゴタゴタの家を大晦日の31日に綺麗にして、買い物にも行って、シャンペーンを飲んだら、2時間もソファーで寝てしまいました。びっくり

その後、すっきり起きて、年明けの花火をテレビ中継で見ましたが。ラブ

 

年が明けて、元旦。

お店の看板を新しくしたので、早速取り付けに行ってきました。ニヤニヤ

今年は、何だか仕事面でも、私生活でも大きなうねりがあるような。。。。そんな気がしてなりません。ラブラブ

仕事面では、大きなうねりに上手く乗れたら。。。きっと先がうまくいきそうな気がするのです。ドキドキ

そん事もあって、お店看板も新しくしてみました。

 

 

2018年は新しいエステメニューも取り入れて、昨年以上に皆さんに喜んでもらえるよう努めてまいります。ビックリマーク

 

 

 

大晦日は、手巻き寿司。新鮮なお刺身を買ってきて、美味しくいただきました。

 

今年も、何とぞ宜しくお願いします。