2019年2月5日

   _____野川公園~神代植物園~深大寺_____

 

                 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

                                    その①・・・野川公園

                                 その②・・・野川

                                 その③・・・神代植物園・クリスマスローズ展

                                 その④・・・神代植物園・温室

 

                                     続きです。

 

神代植物園でクリスマスローズ展や温室で蘭や熱帯植物を見ました。外に出てみます。

フクジュソウ(福寿草)が早くも咲いていました。セツブンソウも寒そう~。梅花やマンサクの花も見られました。

フクジュソウ

 

 

ユキワリイチゲ

 

 

 

セツブンソウ

 

マンサク

いくつか種類がありました。

 

ソシンロウバイ

 

 

白梅

 

紅梅

 

 

そして___深大寺へ。

元三大師堂

 

深大寺 本堂

 

ホームページはこちら

 

深大寺(じんだいじ)は、東京都調布市深大寺元町五丁目にある仏教寺院天台宗別格本山で、山号は浮岳山。

日本三大だるま市の1つ「深大寺だるま市」で知られている。隣接する東京都立神代植物公園は旧寺領であった。

(ウィキぺディアより)

 

鐘楼

 

 

門前のお店です。

 

 

深大寺そばが有名です。

 

深大寺そばを知りたい方は・・・

【深大寺蕎麦組合と近隣のお店情報】をどうぞ。

 

今回は食べませんでしたが、過去に食べました。

 

調布駅まで路線バスで戻りました。

 

長いレポを読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

完。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押して応援おねがいします!