面接行ったけど今回もハズレかも。 | ようこの気持ち

ようこの気持ち

今の気持ちは 晴れ?雨?どっち?
毎日の、何となく思ったこと。感じたこと。
思いつくままに 書き連ねています。

私の思い。聞いてやって下さい。

こんにちわ~😃


昨日、面接行ってきましたぁ😃


行ったはいいんですが


今回みたいな会社は始めてで


まず 玄関入ったら 電話があります。


そう、電話だけ。


そこに、名前と内線番号書かれてて


どうも、そこに電話しろと。


えー えー えー😱


人事の方の名前覚えてないびっくりマーク


募集の用紙持ってきてないびっくりマーク


ハロワの紹介状の担当者のとこにも


名前載ってないびっくりマークで、


パニックになった私。


何処にかければいいのってはてなマーク


とにかくハロワの担当者に電話。


あいにく休みで、とにかく誰でもいいから


どうすればいいか教えてーってえーん


手が空いてた窓口の人だと思うけど


おっちゃんが出て、人事担当って書いてないですか?


それが、書いてないのよぉガーン


そうこうしてたら、営業マンらしき人が入ってきて


ピピっと電話して事務の人呼び出してくれた


から、事務のお姉さんに


面接でお伺いした○○ですって名乗って


人事の方を呼んでいただけました。


遅刻10分なり。ガーン


応接間に通されて待ってたけど


先程のパニックと、エアコン今付けました


的に 暑い☀️😵💦


汗ダラダラで 待つこと10分。


人事の方がやっと見えて


色々と聞かれましたわ。


以前の仕事は何故辞めたのかとか


腰は大丈夫かとか。


こんなに聞かれたのは始めてで


少々 戸惑いました。


フルタイムの応募だから


多少のリスクは仕方がないわね。


なんだか初めから採用決まってたみたい。


いつからこれますかはてなマーク


って、また聞かれました。


何かねぇ 以前の会社もそう聞かれて


ろくな会社だったためしがないガーン


今回もハズレかなぁって思いつつ


取り敢えず、働いてみることにしますわ。


条件的には、悪くなさそうだし。


後は、人だよね。


前みたいに怒鳴り散らす人いたら


やってられないかも。ショボーン


取り敢えず 頑張って見ます。