土曜日娘の病院から帰る途中、
おばあちゃんが亡くなったって母から電話。
おばあちゃん90歳。
先月末に肺炎になり危篤状態だとのことで、名古屋の病院まであいにいってきました。
顔色も悪く、もって2-3日って言われたけど、肺炎治っちゃって元気になったって聞いたけど、
頑固な性格だから、病院のおかゆよりやわらかいご飯がいやでそのまま。。。

11日にお通夜でした。
うちからは70kmの距離。
高速使えば2時間で行ける距離だけど、運悪く事故渋滞。5km2時間以上って表示されてる。
下道に行ったけど夕方の渋滞で、結局4時間かけて着いたけどお通夜は終わってた。。。

次の日は朝から雪降ってたから大丈夫かな。。。って思ったけど予定通り着けました。

おばあちゃんきれいな顔してました。
おじいちゃんは母が中学の時になくなっているので会ったことないけど、あっちで仲良くしてると想います。



Android携帯からの投稿