1月も2/3が終わってしまいました びっくり

なんか 早いなぁ〜〜

さぁて 来月のカレンダー🗓️は そろそろ決めないと・・



『ムーラン』にしようかなぁ??

Photoshopで ムーランは少し100%でなく 95%にぼかしてます

写真は[府中の森博物館]で撮ったロウバイと紅梅で フレームもPhotoshopの中から選びました


昨年と雰囲気は違うと思います



昨年末に買ったこの本の中から 毎回選んでいます

年賀状用なので 年号は「有」か「無」は選択できますが 昨年・今年と文字を「無」にする事ができないので 絵柄を選ぶのが ちょっと狭くなるのが・・・


昨日 行った科学博物館の特別展をフォトスケープの枠を使って 作りました


昨年は 伊沢拓司さんが関わっていてTVでかなり紹介されていたので 見に行きました

今回は 『冬ぼたん』を見に行った時に 興味を持ったのですが ちょっと「行こうか」迷っていたのですが TVでクックパッドで県別に検索されている物を紹介した時に 千葉県は「サイゼリヤ」だったけれど その見の人に聞くと理由が〜

神奈川県は「チリコンカン」が1位で給食のメニューに〜

でも この理由は出ていなかったので 「サイゼリヤ」は料理じゃないのに  と言っている人がいました


《西新井大師》のご朱印も ご朱印帳には 貼れないけれど ホームページには残せるなぁ〜〜


ずっと 同じ所ばかりだったのですが 今年は「西新井大師」に行ったので 上野東照宮・高幡不動尊・西新井大師となりました

今年は 写真が見つからなくて ストップしている九州・四国や昨年行った海外旅行のメキシコ🇲🇽等をUPできる様に少しずつ やっていこうかなぁ(無理しないで・・)

それと同時に 楽器も少し触れる様にしていこう