以前の職場の人(合唱をしていたけれど 仕事のシフトで行けなくなってやめた方)Uさんとハープを習っていたけれど 今は15才になる愛犬と一緒の方KさんとJUNの3人で



中目黒駅の目の前にあるGTプラザホールに行きました



ホールは地下 1階にあります

入口近くにはツリー🌲型の飾りが・・

以前の職場で一緒だったUさんは一足先に 会場に入っていました



昨年までは 目黒パーシモンで行われていたのですが 今年は『中目黒GTプラザホール』での開催となりました

駅からは 本当に近いのですが 会場の広さ等は目黒パーシモンの方が 良いと思いました



プログラムです

3時から開演ですが JUNは午前中仕事で 花を買って 1度家に帰って スカートに着替えて行くので 最初は現地5時待ち合わせとしたのですが Kさんも なるべくならいっぱい聴きたいと言うので 4時半前にしました



先生(JUNが最初にハープを習った先生です)への お花はピンクを中心に作って貰いました



演奏曲目です🎶 🎶 🎶

以前の職場で一緒だったUさんは 第2部から聴いていました

JUNとKさんは第2部の途中 このプログラムのもう 1曲前

チャイコフスキーの「エウゲニ オネーギン」の主題による幻想曲から聴きました

古い様式による主題と変奏は男性の方が弾かれました

第3部は 先生クラスのとても上手な方ばかり

六段 は順番がプログラムより3曲程後になりスペイン舞曲の前に演奏となりました

ハープでの六段を聴くのはJUNは2回目です

 1回目は 2〜3年前に先生が弾きました

お琴の曲をハープで弾くなんて 

最初の音で もう心を鷲掴みにされた感じで 目の前にあるのはハープなのに お琴を弾いている様で〜〜

一緒に行った2人も 感動して興奮状態

スペイン舞曲・グラナダ・シチリア等は海外旅行に行った気持ちでした

トリのモルダウも ドレスも曲も最高

JUNが お花を渡した先生は 感傷的なワルツ 作品51-6

組曲「四季」作品37aからトロイカ

紫色の洋服でした



7時過ぎに終わり 軽く食事をして帰る事にしました

JUNは アラビアータとホットコーヒー



Kさんは わざわざ JUNの分のお煎餅を買ってきてくれました 照れ



ワ〜〜 お正月が近いからかなぁ・・

落雁の七福神です(良い事がありそう)



お煎餅です(カワイイ😀😄)

年末に素敵な曲を沢山聴いたけれど 手の動きを見て JUNの親指は寝ているなぁ〜えーん

暗譜しないと弾け無いのに 遊ぶ方が忙しくて〜〜

折角のハープ  もっと沢山弾かないと(今年 1年の反省)