初めての北陸新幹線乗車体験!① | こにたんの気まぐれ日記

こにたんの気まぐれ日記

食・韓国・興味のあること。などなど・・・・
好きなことを好きなように書いてます(≧U≦)

気まぐれ過ぎてごめんなさいww

こんばんは~お月様ふんわり風船星

 

 

今月初め

夏休みをいただき実家に帰省バス

 

だったんですが

前記事でも書いていた通り

予約していた夜行バスが運休になりまして泣

 

急遽、新幹線を予約し直し帰ることに新幹線

 

 

というわけで翌日晴れ

日曜日の東京駅は激混み

東海道新幹線が運休してるから

迂回ルートで特に混んでますガーン

 

私が乗るのは9:56発金沢行きのかがやき523号

残念ながら早い時間は満席で

1番早くてこの時間でしたえーん

 

かがやきが入線

1度乗りたいな~と思ってたので

実は嬉しいハプニングです爆  笑

 

気のせいかもだけど

座席が広い気がする~

ギリギリに取ったので今回は通路側

 

本日の駅弁割り箸

牛肉弁当

 

朝昼兼用なのでガッツリ弁当にしましたウインク

 

左から牛すじ味噌焼・ハンバーグ・牛甘辛煮

 

大根の酢漬けときんぴらごぼう

 

お弁当を食べてケータイいじってて気づいたこと

この新幹線トンネル多いな~

まぁまぁ電波切れること多くてめんどいタラー

 

車内は満席でしたが長野で一斉に降りていきました

 

長野人気だなびっくり

と思ったけど後から考えると

乗り換えで名古屋行く人達だったんだねニコニコ

 

隣の人がいなくなった途端に日本海が見えました爆  笑

 

ちょこっと移動して海をパシャリカメラ

 

富山駅到着

 

長野駅でもGet出来たけど微妙に届かず泣

 

五感澄明するつもりが

いつもの癖で守護のつばさを使ってしまうという凡ミス泣泣泣

 

ちなみに富山駅ではちょうどおわら風の盆をやっていて

外国人の方たちがたくさん降りていきました!

 

富山と言えばます寿司ですね~

 

そんなこんなで約3時間で金沢駅に到着しました新幹線