くろねこるーむ

自分の想いを書き留めておきたいときに更新しています。
・アラサ―主婦
・プレママ、2014年8月出産予定
・ラルクファン歴15年くらい


テーマ:
人の描いた風景画を見ると、自分でも描いてみたくなる。

絵の具でキャンバスに描いたのは、いつのことだったか。
高校では美術を受けなかったから、
中学以来描いてないんじゃあ…

何から描いていいやらわからないから、
習ってみたいなぁ。
コツとかあるなら、教えてもらいたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
正しいマインドマップの使い方・描き方
http://schoo.jp/class/146/room?ref=fbhttp://schoo.jp/class/146/room?ref=fb


紙のサイズは思考の枠のサイズになる。
創造するときはA4より大きめで、
整理する時はコンパクトに。

マインドマップ=脳の動きを再現したもの
色を使うと、自分の頭から彩りの良い豊かなものを引き出せる。

短時間で仕上げるコツは、時間を決めて書き上げること。
続けていくうちに、時間内に書けるようになる
1日1キーワードで、1か月かけて完成させてもOK

アウトプットすることによって、インプット=頭の中に入ってきやすくなる。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

働いているときに、なかなかアイデアがまとまらないので、
マインドマップの本を買ったことがある。

2、3回書いたけど、あまり活用できなくて
そのまま忘れてしまっていた。

毎日書き続けることで、自分の頭が整理できたり、
書き慣れてくるみたいだ。

最近の私は、ブログで文章にすることで
自分の意識を整理しているけど、
マインドマップのようにイメージ化したほうが、
インパクトがあっていいかもしれない。
毎日書いて、写メっておいて、整理するとかね。

書くとしたら、どんなテーマがいいだろう。
将来の自分のイメージとかかな。
一番漠然としているけど、重要なことだから。
自分と向き合う作業に使いたいな。
カラーペン買わなくっちゃね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
片づけ祭りに取り掛かる前の検討用。
まず理想の暮らしをイメージして、必要なものを考える。
星の数は重要度。
------------------------------------------

リビング
ソファでくつろぎ、テレビを見たり、本を読んだり。
食後のだんらんを過ごす時間。
リラックスできる空間。
ここで過ごす時間が、一日のうち一番長いかも。

・DVDやゲームなどの小物がごちゃごちゃ見えないように。
キャビネット★★★

・壁が真っ白でさみしいので、壁を飾る工夫をしたい
木製フレーム★

・掛け時計がとりあえず使ってたもののままなので
おしゃれなものに変えたい。
他がシンプルなので、デザイン性があってもいいかも。
掛け時計★

ダイニング
ご飯を食べるところ。
小さい西向きの窓がついていて、日中は光が入る。
室内用の植物や花瓶などを置きたい。
ごみを出す前の一時置き場スペースも確保。

・ごちゃごちゃ床置きのごみ類を、隠してすっきり整理したい。
大きめの棚★★★(エアコン下に)

・植物や小物を置いておく
中くらいの棚★(キッチンカウンター横か、小窓の下)

・小窓からの暑い日差し&夜の灯りを遮断
小窓用カーテン★★

ベッドルーム 
グッズ整理用の棚★★★


バスルーム
洗面所の掛け時計★


ベルメゾンネット 結構コスパよさそう。
http://www.bellemaison.jp/special/stylelook/stylelook_index.html?DM2_K20130228=acn_16_0005_336280_11#/interior
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。