アートな時間♪ | 虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

日常に愛と優しさを ありのままの美しさと心地よさを。
幸せなピンクの日もちょっと切ないブルーな日も大切な虹のかけら
天使の愛のしずくとともに虹色の日常と
自分を愛する魔法のエッセンスをお届けします

 こんばんは。Rosemary Garden ゆきです。

 いつもありがとうございます*クローバー

 

 今日は3月2度目の満月 ブルームーンですねお花☆

 今 窓から見えるお月様はひときわ輝いて

 美しく見えました照れ

 

 さて、今日はアロマのお仲間さんでもある

 石川莉紗さん主催のパステルアート展を見に行ってきましたミモザ

 

 

 

 場所は数年前に神奈川県の大和駅にできた

 大和市文化創造拠点シリウスにて

 

 お名前がすごいですよね〜びっくり

 文化創造拠点!シリウス!今さらですがびっくりです!笑

 

 今日初めて入館したのですが

 図書館やホールの他にスタバがあるのですが…

 とてもオシャレで想像以上に素敵な場所でしたラブ

 厚木の図書館もリニューアル予定のお話があるので

 こんなふうにならないかなぁお花☆

 

 さて、パステルアート展は

 今年もとても素敵でしたよお花☆

 

 

 

 特にこの虹色のリースシリーズは

 素敵で釘付けでしたラブ 

 (一枚目がリサさんの絵で2枚目は優子さんの絵です)

 

 私も描けたらなぁ…と思うのですが、

 描いていると子どもみたいにパステルだらけになって

 顔にまでついてしまうので爆  笑向いてないかな汗

 

 …といいつつ

 今年もとっても可愛いパステル体験ができたので

 私もチャレンジしてきましたネコ

 

 それはそうと…

 とても素敵なアート展でしたので、

 私のお気に入りのアートを少しだけご紹介です♪

 

  

 「家族になりたい」

 

 富良野を思わせるようなラベンダー畑の中に

 白い猫ちゃんが一匹

 

 この世界観が素敵なのですよねお花☆

 

  

 とても大きな絵です。

 人魚、素敵〜お花☆

 

 

 

 3連のこちらの絵は 

 色がとても好きで見ているだけで癒されましたお花☆

 

 こちらは全て

 石川莉紗さんの絵です。

 やっぱり莉紗さんの絵は素敵で大好きですハート

 

 

 

 そして 

 パステルとは思えない

 こちらの絵は池田房子さんの絵です。

 毛並みとか質感を感じて素晴らしいお花☆のひとことでしたお花☆

 

 まだまだたくさん

 莉紗さんの生徒さん達の作品もあり

 どれも素敵でしたので

 お近くの方はぜひ行かれてみてください♪

 見ているだけで癒されます照れハート

 

 パステルアート展は明日(4/1)まで開催ですお花☆

 詳細はこちらです☆(リサさんのブログにリンクしています☆)

 

  *  *  *

 

 そして、10日程前ですが

 二宮でアロマのお茶会のお手伝いに行く途中で

 鎌倉で開催していた友人の個展にも行ってきましたお花☆

 

 

 

 

 千樹智子さん

 2年前には厚木の複合施設(アミュー)で

 広〜いスペースを借りて個展を開かれていて

 とても素晴らしかったのですが

 

 今回は鎌倉でご縁があったそうで

 鎌倉ギャラリー(有名なギャラリーです)での開催でしたお花☆

 

 すごーい爆  笑

 

 

 ↑この方が千樹さん♪

 

 鎌倉ギャラリーは初めて入りましたが

 鎌倉の中心地にありながら

 そのお部屋に入ると穏やかで落ち着いた空間で

 とても居心地がよくて素敵でしたお花☆

 

 

 

 「祈り」

 今回お嫁行きが決まったようで

 原画で見れるのはこれが最後です。。。

 とても素敵な絵で私も好きだったのですよねお花☆

 

 

 

 この絵も好き♡

 「Guardian Angel」

 

 千樹さんとはSept Ange(フランス語で7番目の天使)

  というお名前なのですつばさお花☆

 

 Rosemary Gardenにも千樹さんの天使の絵が

 いくつかあるのですよお花☆

 

 こちらは21日で終了してしまいましたが、

 なんと!千樹さん 詩画集を出版されて

 紀伊国屋書店さんや一般の書店さんでも並んでいるそうですお花☆

 

 

 

 画像:Amazon .jpより

 

 『いつもどこかで虹が』

 詩・画 千樹智子

 

 会場で見せていただきましたが

 とても素敵な仕上がりお花☆

 

 大切に1頁ずつ読みたい

 …そんな素敵な詩画集でしたミモザ 

 

 この日は雨だったので購入しなかったのですが

 私もご本人から購入したいと思いますお花☆

 

 千樹さんの長年の夢のひとつ

 また叶えられたのだなぁお花☆と私も感動しましたお花☆

 

 誰かの夢が叶うとき

 それまでの過程を知っていれば知っているほど

 こちらまで嬉しくなりますね照れハート

 

 そして

 素敵だったのが…

 

 鎌倉ギャラリーって

 雪ノ下カトリック教会のお隣だったのです十字架お花☆

 

 

 

 教会のショップのドアには虹が虹お花☆

 

 この頃、何人かの方と

 エンジェルレターのやりとりをしていたので

 天使の祝福のサインでもありますねつばさお花☆

 

 まさに

 「いつもどこかで虹が」ですつばさお花☆照れハート

 

 

 この日は鎌倉に滞在できる時間が少ししかなくて

 ゆっくりはできなかったのですが、

 素敵な素敵な時間でしたお花☆

 

 

 *  *  *

 

 やっぱりアートっていいなぁ♡

 …と思う今日この頃。

 

 それぞれ描く人の美しさ(質)にも触れて

 とても豊かな時間でしたお花☆

 

 音楽も絵も文章(本)も映画も

 …ドキドキ こころが動かされて

 忘れているような気持ちを思い出しますね照れ

 

 そうそう。

 今日わたしが久しぶりに描かせていただいたパステル画

 

 

 

 あまり時間がなかったのもありますが(言い訳爆  笑

 下手で笑っちゃうけれど

 

 この背骨ラインが

 哀愁が漂っていてイイ!と言われました爆  笑あはは

 

 

 久しぶりにパステル画に触れて

 ぐるぐる塗るだけでもいいなぁ♡ナンテ

 また自宅でアート時間も楽しみたくなりましたアート

 

 色はやっぱり癒されるなぁ♡

 

 

 今日の夕暮れの帰り道

 空はとてもアーティスティックで

 雲がイルカのようになっているのを発見イルカ4

 

 急いでスマホカメラを立ち上げたのですが

 一瞬で雲は変わってしまうので

 なんだかわからない写真に…汗

 

 

 でもね、イルカや魚みたいな雲が並んでいて

 「空の水族館」という言葉が浮かんだのですひらめき電球

 

 素敵じゃないですか?爆  笑

 

 もっと自由に♪

 もっとクリエイティブに♪

 自分のまま表現してごらん♪

 

 そんなふうに

 空から

 メッセージをもらったような

 アートな一日お花☆

 

 

 今宵の満月は

 自分らしく自由に生きる♪

 

 そう宣言してみるのも

 素敵ですネ地球

 

 

 今日はもうひとつ書きたい記事があるので

 書けたら今日中にもうひとつ書きますね。

 

 よろしければまたおつきあいくださいませお花☆

 

 

 ではでは

 素敵なブルームーンの夜をお花☆

 

 

 

 愛と感謝をこめて羽根パープル上反レインボー

 ゆき

 

 

 

羽根パープル上反レインボーおしらせ羽根パープル上反レインボー

 *4月のご予約受付日はこちらですオーラソーマ99番

  詳細はこちらですオーラソーマ99番

 

* 4月〜6月は天使のお茶会

 守護天使とつくるアロマスプレーWSを開催しますお花☆

 詳細は近日中にご案内しますつばさお花☆

 

 

*各種お問い合わせは

 snow_rose46@yahoo.co.jpまでご連絡くださいcrystal*

 メールをいただいてから2日以内にお返事しております。
 3日以上経っても届かない場合はコメント欄にてお知らせくださいaya
 (*コメント欄は非表示にしますのでご安心ください)