昨年末から放置されていたキャベツ。

瀕死状態になりながらも。

春になったら息を吹き返してした。


巻いてる?

結球するのか?


見守りたいと思います。




4月に定植した方の苗は、なんとか成長しているみたいです。




新しい種で蒔き直したら。

芽が出てきたラディッシュ。

虫が待ち構えてるけど。

なんとか育って欲しいな真顔



ところで。




玉ねぎ、またやられた魂


今回は犯人見つけて退治したけど。

(ヨトウムシ…蛾の幼虫)

わずかに玉ねぎも丸くなり始めてる子がいるので。

またやったらもう許さんムカムカ



玉ねぎって

めっちゃ肥料の好きな子なんだって。


同じ敷地内で別の農法で玉ねぎ育ててる畝は巨大化した玉ねぎがたくさん!


管理人さん曰く


「あれは肥料のあげ過ぎ(^^;)」



わたしたちの方の玉ねぎはそれと比べたらまったく貧相えーん


畑メンバーの方は

「普段たくさん食べる玉ねぎなのに。そんなに肥料あげてる野菜食べてたなんてねぇショボーン

と玉ねぎに思うところあるみたいでした。


そのうち土が肥えてきたら、きっと良い玉ねぎが出来るよえーん



明日ヒトケタ気温になりそうなのでガーン




気休めにショウガの畝に草マルチ敷いてきました。

寒さに負けるなっ