変な虫発生真顔


黒ゴマみたいなやつで

ダイコンハムシ

と言うらしい。

名前の通りダイコンにつく真顔

てゆうかその辺の葉物が好きらしい真顔



畝の真ん中

みんなやられてます真顔


薬使わずに駆除するには。


一匹ずつ潰す。


でもすぐ下に落ちるので。

シート敷いて落とす

粘着シートで取る


畑の管理人さんは以前

防虫シートの中で蚊取線香を焚いた、との事。


みなさん、悩まされているんですねぇ真顔


こういう嫌われ者の虫って

前世何やらかしたんだ

と常々疑問に思ってます真顔


とりあえずプチプチ潰したあと(素手)

100倍に薄めた酢をスプレーしておきました。

(気休め)




イラつく気持ちを鎮めてくれる

クリムゾンクローバー


美しいクローバー




畝のお隣りさんがファミリーで来てました。

この方たち、かなり遠くにお住まいなので、たまにしか来ません。


でもね。

めちゃくちゃ意識高いし勉強家。




この本はわたしたちのバイブルなんですが。


めっちゃ付箋ついてたびっくり


わたしはパラパラ見て


覚えられんおいで


とその辺にほっておいたけど。


見習って読み返しました。


なるほど、たまには読まないといかんショボーン





雨でヒマなんよ〜怒り