これ以来

なぜか素っ気ない元嫁母。

別にいいんだけど


この前はありがとうとか

鍵あったのよ!

とか、なんかあってもいいよねー

 

と思っていた矢先。

 

散歩から戻ってしばらくすると、うちの前に元嫁母の車が止まってる!

 

え?

うち来るの?

 

と息をひそめていると。

 

ピンポーン


ここは居留守?


 

やっぱり出てしまうわたし(。-∀-)

 

「お願いがあるのー」

 

はいはい

でしょうねぇ

 

なんでも電気止められていて、再開するための手続きがわからない、と。

 

ええっ

この寒いのに電気止められてたの??

 

それはさすがにお気の毒なので代わりに電話しました。

 

いやこれ、わかりづらいんですけど!

お年寄りには無理じゃないかなぁ。

 

自動音声だから質問も出来ないし。

 

お客様番号入れる前にエリア番号みたいのを入れろっていうんだけど。

領収証には書いてなくて。

再開お手続きの案内にはお客様番号の前にカッコ書きで番号があったので、これかな?と思って入れてみたら当たり。

 

書いてくれなきゃわかんないよね?

 

これがエリア番号だってそっちは当たり前のことかも知れないけれど、こっちはそんなの


知らんわ(ーー;)

 

不親切だわー

 

まあでも、手続き出来たから

 

「そのうち電気来ると思いますよー」

 

と言ったら。

 

「アタシ、よくわからないからうちまで来てくれる?」

 

えっえっなんでっ

 

仕方ないから家に行き。

 

「あっ、電気きてるみたい!」

 

と手を取り合って喜ぶのだった(なんでっ

 

 

元嫁母の話も要領得ないんだけど、いつから電気止められてたのか知らないけど、冷蔵庫もカラだし。

 

「パンとかジャムしか買えないし、お風呂も入れなくて。昼間はいいんだけど夜は暗くて見えないのよえーん


いやいや

昼間も寒いでしょ。



でも最後の領収印、12月15日なんだよねー

そこで12月分支払ってるのに、なんで止められてるんだろ。

 

謎だ。

 

それ以上に謎なのは。

弟の元嫁は実家に出入りしているけど

わたしと夫の元嫁母はなんの関係もない。

で間違いないですよね?