旦那さんの悪口は、テキトーに流すのが良いのでしょうか?


悪口聞くたび


なんで結婚した?

なんで離婚しない?


と単純に思ってしまうんですよねー


子供とか

経済的なこととか


もう失敗出来ない!

とか

(なんで結婚した?と思う人は大抵再婚)



それでも結婚生活続けた方がマシ


みたいな天秤にかけているんでしょうか?



例えば、GPS。

車にGPSつけてて、どこ行ったとか、何キロ走った、とかチェックされてる生活って、楽しいですか?


嫁が心配なんじゃないですよ。

車が大事なんです。


俺の車を乗り回すな


みたいな。



独身生活長かった人って、自覚が足りないですよね。

それもこれも夫婦のもので、俺のもの、ではないですよね。


わたしなんて、例えば生活費の

「それはそっちの負担ね」

とか

「家賃は折半ね」

とか言われただけで、そんな生活意味なし!と思ってしまう。


明らかに旦那の方が収入が多いのに、嫁の稼ぎ期待するとか、ちょっと信じられない。

そういう人って、大抵家事は嫁の仕事って思ってるしね。


で、自分には甘く嫁には厳しい。



と、ひとんちの話に日々イライラするのでした。