わたしは、どっから見てもバリバリのA型だと思っているのだけど、お客さんとかにはB型だと思われている(ーー;


このように、B型さんは世間で差別されたりするし、そう重要事項とも思えないし、大した根拠があるとも思えない血液型談議。

だけどやっぱり盛り上がる。


昨日の親睦会で、支社長が営業とお客さんの、血液型相性を教えてくれた。

統計上(なんの統計だ!?)、確率の高い話のようです。


わたしはA型(ほんとだから!)なので、O型のお客さんを巻き込めるらしい。

うーん。いわれてみれば、O型のお客さんが多い。

まあ、つきあいやすいから?当たり前なのかもしれないけれど。


逆に翻弄されてしまうのがB型。


・・・・当たりだわ。


しかし。

わたしが一番気の合う血液型はAB型。

日本に、AB型は少ないはずなのに、なぜかわたしのまわりにはABが多い。

初めて会ったその日に、意気投合するのがABだ。


「で、ABは保険に入ってくれるか?」←支社長。

「いいえ!それとこれは別なんですよね」

「だろ?」


うーん。

なんの根拠なのか??