新宿三丁目「おにぎり まんま」【大塚のおにぎり店「おにぎりぼんご」の系列店】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

先日のこと。

 

今年1月新宿三丁目にOPENした、大塚のおにぎり店「おにぎりぼんご」の系列店「まんま」をようやく利用することが出来ました。

※ 2023年5月27日より店名を「おにぎり ぼんこ」から「おにぎり まんま」に変更

 

 

 

 

店長さんは大塚の大人気おにぎり屋さん「ぼんご」で約10ヶ月の修行期間を経て、暖簾分けという形で出店したのだとか。

 

利用した時はちょうど開店してすぐの時で満席だったため外の待機列に。すでに2名ほど待っている人が。

ようやく猛暑ではなくなりましたがまだまだ日差しが強く暑かったので、待っている間の冷たいお茶のサービスは嬉しかったです。またこの時に注文を取っていました。

 

 

 

 

 

 

 

その後店内の待合席に案内され、待つこと合計約30分。

 

注文した生たらこ、卵黄+肉そぼろ、そして豆腐のお味噌汁が目の前にど〜ん!!

 

 

 

 

「ぼんご」より若干しっかり目に握っているかな、という第一印象。

しかも量も「ぼんご」より少し多くない?

でもほろほろと崩れるような絶妙な握り方のおにぎりであるのは一緒。お箸と手を使って食べました。

 

この日一緒だった夫はしゃけ、高菜+明太子とお味噌汁のセットでしたが、夫でも2個でお腹いっぱいになるほどの大きなおにぎり&満足感もいっぱい。

 

 

 

 

店主さんはじめフレンドリーな感じのお店でした。

 

「おにぎり ぼんご」同様様々なメニーがあるので、今度利用する時はユニークなメニューを頼もうっと!!

 

 

 

「おにぎり ぼんご」に関する過去記事 

 

大塚・「おにぎりぼんご」のおにぎり〜♪

 

 

ご馳走おにぎり ごちそうおにぎり