ドトール(DOUTOR) × ハローキティ(HELLO KITTY) | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

 

 

12/11より、“ハローキティ”とコラボしハローキティが大好きなアップルパイをメインに“りんご”をモチーフにした新商品を発売中のドトール。

 

 

 

 

息子と二人でお出かけしたので利用してみました〜♪

 

キティちゃんの身長はりんご5個分、体重はりんご3個分、好きな食べ物は“ママが作ったアップルパイ”。

 

ということで、リンゴを使ったドリンクやスイーツの新メニューがあったのでそちらを注文。

 

なお、対象のケーキやドリンクには、オリジナルのケーキコースターやカップスリーブ、ストロータグなどを付いています(無くなり次第、配布を終了)。

 

 

 

 

 

ごろっとりんごのアップルパイ

国産りんごのアップルティー(アイス)

 

 

ごろっとりんごのアップルパイ

  店内飲食:420円 

  テイクアウト:412円
 

キティちゃんが大好きな“ママが作ったアップルパイ“をイメージして作りました。サクサクとした食感のパイ生地と、甘酸っぱいりんごの味わいを楽しめるシンプルなアップルパイ

 

 

思ったより大きめのリンゴがゴロゴロと入っていました。

 

 

*国産りんごのアップルティー (アイス)
 店内飲食:380円 

 テイクアウト:373円

(Mサイズのみ)


青森県産りんごを丸ごと絞ったりんごのストレートジュースと、ドトールコーヒーオリジナルのアイスティーを合わせたアップルティーに、国産ふじりんごの果肉が入ったりんごソースをトッピング
※店内飲食の場合も、テイクアウト用のカップで提供

 

ストロータグが気になったのでアイスをチョイス。

下に小さなダイス状のりんごの果肉があるのですが、クラッシュアイスと一緒になってしまい、ストローでは食べきることができなかったのが心残り(w

 

 

 

*アップル&カスタードのワッフルケーキ

*国産りんごのアップルカフェ・オレ(ホット)

 

 

 

アップル&カスタードのワッフルケーキ

 店内飲食:280円  

 テイクアウト:275円

角切りりんごと風味豊かなカスタードクリームを、ふんわりしっとりした食感のワッフル生地でサンド

※14:00~のケーキセット対象外

 

可愛らしいオリジナルボックス入り。

店内では温めてもらうことも出来ます。

 

 

思ったより甘め。

クリームたっぷりでちょっとりんごは少なめ?

 

 

国産りんごのアップルカフェ・オレ(ホット)
 店内飲食:420円 

 テイクアウ:412円

(Mサイズのみ)

 

青森県産りんごを使ったスムージーベース、コンデンスミルク、ミルクを混ぜたベースに、アラビカ種の豆を100%使用し苦味を抑え香ばしさと甘味を感じられるコーヒーを合わせ、ホイップ、国産ふじりんごの果肉が入ったりんごソースをトッピング

 

店内飲食の場合もテイクアウト用のカップで提供してくれるというのは嬉しいですね。でも、スタッフさんがうっかり忘れている、なんてこともあるのでご注意のほど。


 

コンデンスミルクの甘さと、ほんのりリンゴの風味も感じられユニークな味わいでした。この味クセになりそう。

 

また、期間中ドトールコーヒーショップにて対象商品を含む600円(税込)以上を購入するとスクラッチくじを1枚配布中です。

 

 

 

 

当選すると、「DOUTOR × HELLO KITTY」オリジナルグッズがその場で当たるのですが、残念ながら私も息子もハズレでした。

 

 

グッズも可愛らしいのでまた機会あれば利用してみたいと思います ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*スノーフレーク*のPick