手作りフレーバーウォーターを手軽に作ることが出来る「フレーバーアクアボトル」<iWire> | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。


今年の夏お気に入りの飲み物の1つが、100%有機栽培のオレンジ果汁入りフレーバーウォーター「サントリー 南アルプスの天然 水&朝摘みオレンジ」。




オレンジの爽やかな酸味や甘さがあるけれど、ジュースほどカロリーが高くなく、ゴクゴクのむことが出来るのでお気に入りです。

こうしたドリンクは「フレーバーウォーター」「フルーツウォーター」などと呼ばれていると、以前届いていたニュース系ブロガー向けの情報配信サービス『インフルエンサーワイヤー(iWire) 』から届いた「ニューズレター Vol.12」にて紹介されていました。







「ニューズレター Vol.12」では「フレーバーウォーター」 をキイワードに、「フレーバーウォーター」関連のtweet数が増えていること、





あるいは、果物やらハーブなど」を水につけておくだけで手軽にできることなどを紹介していました。




***


そうした中、この秋に発売予定の商品の中に「フレーバーウォーター」 を手軽に作ることが出来るボトルがいくつかあることに気がつきました。





その中でも私が気になったのはイタリアのGIARETTI社の商品「フレーバーアクアボトル」。
(撮影許可をいただいております)







GIARETTI社といえば“Bring A Smile into Your Kitchen!!”スマイリーワールドのクックウェアコレクションが可愛いですよね。






さて、そんなGIARETTI社「フレーバーアクアボトル」ですが、ジューサーとフィルターがついているので、柑橘系を搾ったり、果物やハーブ、茶葉などを入れたりすることで、様々なフレーバーを楽しむことが出来るそうです。











さらに、身体に影響があると懸念されているBPAビスフェノールを一切含んでいないトライタン・ポリプロピレンを使用しているとのこと。

生の果物だけでなく、iWire「ニューズレター Vol.12」で紹介されていたシロップ漬けやドライフルーツの組み合わせを試してみても良さそうですよね。

フレーバーアクアボトル」の発売が楽しみです。


1409930921551.jpg


インフルエンサーワイヤー