【レポ】吉野家 『牛キムチクッパ』ブロガー限定試食会(4)試食 | *スノーフレーク*のブログ

*スノーフレーク*のブログ

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等                   好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、                       気になったあれこれを書き連ねています。


テーマ:
snow-frakeのブログ

明日(11/1)より「吉野家」さんが発売を開始する「牛キムチクッパ」。

先日「ブロぐるめ!」さんのご招待で参加した「吉野家 戦略新商品第2弾「牛キムチクッパ」ブロガー限定試食会」のレポ第4弾。

今回は「牛キムチクッパ」を試食してみました。

***

試食では、「牛キムチクッパ」だけでなく牛丼の準備もあるとのことでした。

まずは「牛キムチクッパ」の試食を。

snow-frakeのブログ

提供の仕方としては、器にご飯を盛り、そこに加熱した「牛キムチクッパ」をかける、といった流れでした。

snow-frakeのブログ

試食の際には、色々な味付けを楽しむというのも目的にありましたので、私は半熟卵、キムチ、そしておみそ汁をつけてもらい、さらに後から紅ショウガもいただきました。

snow-frakeのブログ

牛キムチクッパ」こんな感じ。
牛丼同様のお肉と玉ねぎが入っています。

お肉は結構大きめですね。
辛かったらどうしようと心配していましたが、辛さはストレートに感じるのですが、決して口の周りがヒリヒリするということはなく、すっきりとした辛さで美味しかったです。
スープにほんの少し牛丼のタレを加えたことで、味に深みも増したのかなと感じました。

snow-frakeのブログ

そうして、半熟卵と一緒に食べてみましたが、半熟卵が加わることでまろやかな味となり、さらに食べやすくなりました。個人的にはそこへさらに紅ショウガを加えたお味が好みでした。

snow-frakeのブログ

卵を加えるだけで女性なら十分満足出来る量かもしれません。
試食中各テーブルに「吉野家」さんがいらしたので質問したのですが、今回の「牛キムチクッパ」のメインターゲットは通常の20~30代の男性ではなく、むしろ女性をターゲットにしているそうです。
確かに女性も食べやすいメニューかもしれません。
でも、男性でも飲んだ後の1杯としても良いかもと思っちゃいましたにひひ

「もう少し辛い方が…」という声もありましたが、あまり辛い料理が得意ではない私としては、辛過ぎず、甘過ぎずちょうど良い辛さでした。

是非今度は「吉野家」さんの実店舗へ出かけ、家族で「牛キムチクッパ」を食べてみたいと思いました。

***

$snow-frakeのブログ

さて、本日(11/1)午前10時より全国の「吉野家」さんで「牛キムチクッパ」が発売開始となります。
そして、11月1日(月)10時より8日(月)15時まで、“玉子または半熟玉子無料” キャンペーンを実施するそうです。
お得だけでなく、玉子との相性がとても良いのでお薦めです♪


牛キムチクッパ

*商品
 1)並盛 414kcal 280円
 2)大盛 568kcal 380円

*発売日
 2010年11月1日(月)午前10時~

<玉子または半熟玉子無料キャンペーン>
牛キムチクッパ1食につき、玉子または半熟玉子を1個
無料でご提供!
11月1日(月)午前10時~8日(月)午後3時
 ※一部店舗では販売しておりません。

なお、「牛キムチクッパ」は持ち帰り不可ですので、ご注意ください。
店内で美味しく召し上がってくださいね。

*スノーフレーク*さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス