先週末のことですが、住宅展示場に行ってみました!

まだ予算や土地のエリアもまったく未定、
時期も未定の完全冷やかしみたいな状態ですが滝汗

イメージを沸かすためにも
ランチがてら出かけてみることに。

今はペット可賃貸マンションに住んでるわけですが、やはり一戸建ての注文住宅憧れるーお願い

色々見てみて、ファミリークローゼットや
玄関にお客さん用通路と家族用シューズクローゼット分けれるのいいなぁハートとか
下の方に採光窓があるのいいなぁとか
夢が膨らみました。

逆に屋根裏部屋、アイランドキッチン、
リビングダイニングの段差は
いらないなぁと、思いました。

中は結構シンプルな作りが
住みやすい(掃除管理しやすい?)かなと
思ったり。

まだ夫婦2人とペットしかいないので、
部屋数もそんな多くはなくて良いし、
(こども部屋、来客用部屋は必要だろうけど)

まずは貯金をして頭金を用意できるようにするのと、土地探しかな。

希望エリアは高いので探すのに苦労しそうガーンアセアセ
でもローン組むの早い方がいいと聞くし👂

業者は大手から地元工務店のも幅広く見たけど、
やはり大手は洗練されて、素材もいいのを
使ってるなぁという印象。

まだまだ家づくりスタートラインにも
立ってませんが、貯金から
頑張っていきたいと思いますハート