ソシャゲの向き合い方 | ふわふわゆらり

ふわふわゆらり

東京の小劇場でお芝居やってます
そんなつれづれなる日常

最近たまにしかやらなくなりましたが

ソシャゲには課金しない派の私です


ソシャゲの運営の事を考えたら多分課金した方が良いんでしょうけど

基本的に課金したら負けと思っている人なので

まず課金しようという気が起きないんです


課金する位なら普通にやらない選択をします

その辺は潔い私


課金しなくても時間かければそれなりに強くはなりますからね

以前5年位やってたゲームでは一切課金しなかったけど普通に楽しめましたからね


勿論課金する人の否定はしないです

楽しみ方も人それぞれ

何事も自分のペースで楽しむのが1番ですよね