キャラスト冒険日誌-91 | わんこのが好きだけど、猫のシッポです。
新型コロナウイルスに関する情報について

わんこのが好きだけど、猫のシッポです。

キャラバンストーリー(PS4)のPLay雑記的なBlog

前回に続き、いきなりのギルイベバグwwwwww

実装日にして後日補填とか・・・。

ちゃんと確認はしてないけど、0:00のログボにアニマついてなかった様な気もする。

 

スマホ、PCなら各自の環境が一定な訳はないから、何かしら想定外の不具合はしょうがない部分もあると思う。ただ、PS4ですよ?PS4、PS4PROの2機種、型番違いにしたって数十もあるわけじゃない。

基本PS4側のアップデートは最新になってるはずですよね?ネット関連のゲームをする限り、アプデ止める事は出来なかったと思うし。前回のギルイベ同様のバグを即再発させちゃうのはさすがにお粗末すぎるんでは?

 

闇属性カーニバルは、帰宅前に某掲示板で見て知ってたけど、全☆6キャラのレンタルデッキ。これは何か楽しめる要素あるんだろうか?まぁ始めたばっかりの人でも楽しめますよ?的な事かな?

レンタルで3体くらい、残りは自前でとかなら☆6キャラTUEEEEEE!!とか思えたりするんじゃないかな?相手も全部☆6だと、相対的に☆1同士と変わらんのでは?

報酬も順位報酬のみだし、以降10戦即ギブで参加デュエポイントだけ貰う方向になりそう。

 

と、ここまでネガティブな事ばかり書きましたが、今日書きたかったのはそんなことじゃない。

 

ガチャ、廻しましたよ。ミルコの☆6ピックアップ。

STEP1~3まで30連して出たのはアクシオンのサブ☆5、ミルコアニマ。ちょっと、これはミルコとアクシオン逆だったら大成功だったのに・・・。と思いつつ、誘惑に負け石買い足し、追加で20連。

ホントの最後の最後、50連目にミルコスタメイン☆6頂きましたw

50連の後半、装備☆4以上になってるんで、それなりに餌も貯まっていて合成にてサブ☆5も完成。

メイン☆6、サブ☆5のミルコスタさんになれますた。修練はメイン+7で22だっけかな?サブは+5くらいだったと思う(あやふや)これまたルーンハメがちょっと手間ですが。

メインは物攻17%、知力+6、物防5%までハメて、物攻+10%ルートの覚醒Ⅲ待ち。修練もう一個いけたら物防+5%がもう一個ハメれるのか。サブはとりま物攻5%ルートの覚醒Ⅰを2個ハメるとこまで。

完成したら確実に物攻エース。ちょっとロヴァニエ到達が見えてきた気がしますw

 

唯一今週のイベ中で機能しているゴルダンドロップ2倍ですが、とにかく人の少ない時間を狙っていかないとキツイ気がした。ゴルダン戦闘なんて、実質4,5秒、Load込みで20~25秒/戦って感じですし(そう書くとLoad・リザルト時間の無駄さがw)、乱入処理→戦闘終了の無意味なロスはしたくない。けども、ラグやなんかで、未戦闘モブのつもりでクリック→乱入処理→立ちっぱなし→モブ消えるのぱてーんも多々発生していた。本家みたいにチケット複数消費できるなら、奥まで走って人いないとこでって作戦も立てられるんだけどね。如何せん2Fに上がってからの4:30で何回戦闘できるかになってしまうので。

 

ただただ億劫な感じになってきたデュエコロカーニバルですが、ミルコの装備育成という作業ができたおかげで、なんとか乗り切れそうな気がする。しかし、少しだけ期待していたアニマ絡みのギルイベが単に2週後の補填待ちになったのは残念。

 

結局のところ、闇カーニバル10戦ギブ消化が追加されただけの通常運行ですけどね!