キャラスト冒険日誌-78 | わんこのが好きだけど、猫のシッポです。

わんこのが好きだけど、猫のシッポです。

キャラバンストーリー(PS4)のPLay雑記的なBlog

漸く、ランヴォルド父さんをキャラバンにお出迎え。

判ってはいたけども、あんまり強くはなさそうw

とりま、☆4装備ですしね。準備していた☆3/☆4で修練だけして、育成放置中です。

火力超強化して、ASで触れた者を確実に屠れるとこまで育てれば強いのかもしれない。無敵付きの突貫だしw 数字だけ見るとNSも火力倍率AS並なんだけどね。

次の英雄お迎え予定はアッザリア母さんの152/200。

 

昨日は帰宅が23:00廻ってしまっていたので、英雄、討滅を無理やり消化して、ランヴォルド父さん迎えたあと、コロシアム10戦消化と、レイド1戦がギリですた。

 

公式のイベカレンダーを見ると、今日から春節イベに加えてバレンタインイベの様です。

シーズンイベの軽い感じなのかな?スマホ/PC版の昨年のイベ詳細見ると、ほんとに軽い感じ。

村/町に出るイベビーストちょろっと叩いて、コイン集める感じかな?

交換もビースト衣装とビースト☆3装備くらいの模様。

最近枠を圧迫するほどに増えてきたうちのビーストさん達に☆4装備を合成してあげようかしら?的な位置づけで良さそう。

 

週末は春節デュエルカーニバルが始まる。

特に対象ビーストの限凸を進めたとかでもなく、超がんばるとかいう気はまったくないが、デュエルポイントを貯めるチャンスではある。

☆5進化はしたけどルーン嵌めが追い付いていないヒーローが多々いるんで。

 

特殊ルーン:コロシアム10戦消化で、1200ポイント前後。スフィラ片・盤+1000ポイント/日

覚醒ルーン:デュエル、ほぼ毎日できるのは22:00台の3戦。デイリーの参加ポイントがでかい。

        平日19:00台と休日8:00、12:00に出れるかどうかで随分ポイントの溜りが違う・・・。

        特にカーニバルは、通常と別枠のはずなんで、今週末はフル参戦したいぬ。

スキル強化素材:英雄の試練は毎日参加しやすい。スフィラ片・盤があるので、毎日微増程度。

宝珠:レイド参加。春節イベ中はイベレイドも居るから、結構貯まり良い。3戦消化で300x3

    通常時は、デイリー参加ポイントとLv2カニで280、Lv2イヌで260。

    装備素材考えるとLv2イヌで3戦消化が一番効率的かな?

その他:討滅。目的としてはランヴォルド/アッザリアのアニマになりがち。

     地味に合成素材としてのビースト装備も魅力。地獄ならワンチャン☆6もあるし。

     宝珠も拾える。☆3マテリアルが増えすぎるので、倉庫整理は必須。

     ポイント自体は余りがちなんで、キャラバン施設強化素材は気にせず交換している。

 

育成/強化で特に影響大きいのが上記の項目だと思う。その時のイベ次第で、恩恵がある部分があったりするので、ちゃんと恩恵受けれるようにしてくのが大事。今回でいえばイベレイド3戦参加でレイドポイント900とか、春節デュエル時は、通常3戦/開催時間→6戦/開催時間になるとか。

 

アニマ的にも急ぐ必要はまったく無いのだけれど、英雄の☆6進化素材は、エニグマ・勢力戦のポイントでスフィラ盤・片それぞれの交換になる。毎月1週目エニグマ、3週目勢力戦ってパターンなのかな?