キャラスト冒険日誌-68 | わんこのが好きだけど、猫のシッポです。

わんこのが好きだけど、猫のシッポです。

キャラバンストーリー(PS4)のPLay雑記的なBlog

ようやくマザーレシアを突破できたw

 

色々試してみたけど、私的にはポワトト運に恵まれず、かなりゴリ押し気味のPTになってしまった。

構成はピラミッドLv6

前衛 ヒュマアバ☆5 5/5N3A3 ダメカ54%

中衛(物理) エミリー☆5 5/6N3A4 ダメ増54%

         ガダ☆5 5/5N3A3 ダメ増54%

後衛(魔) ヴィンガ☆5 5/5N3A3 ダメUP10%

       エッダ☆5 5/4N3A3 ダメUP10%

       フォルク☆5 4/5N3A3

ポワトト沈黙作戦は、レイシア増援した時点で破綻。

出血はゴリゴリ削れるけど、近接キャラしかいないので、出血が倒れた時点で破綻。

んでもう正攻法で行くかと。ただ、レイシア増援で3体になった状態では、どうにも火力集中が難しくなるんで、壺オジで纏める方向に。増援レイシア自体はHP大したことないので。

挑発範囲的に、ずっとソフィア、ボルクで挑戦していたけど、最終的に火力とスタンが欲しくてヒュマをタンクに。狭い挑発範囲は、壺で集めたとこに重ねる事で補完作戦。

壺で右上方向に誘導しつつ、とにかく範囲で殲滅しつくす感じで残り20秒程でなんとかクリアできたぬ。

 

これでウドンビーストランドに進めるので、ミャルローストーリーが進められる!

残りはロヴァニエ到達のみですね!

 

ロヴァニエ・・・・

そういえば、今週の追憶Lv5「アルファロバトルBP95000」は普通にクリアできたな・・・。

もしかして逝けるんじゃないだろうか?と淡い期待を抱いている。

脳内PT

ヒュマアバタンク(スタン重宝)

アルフレッド(範囲回復&魔攻UP)

エッダ(CT増・物/魔防デバフ)

アリアロ(単体CT減→メインアタッカー 魔防デバフ、スロウ)

残り2枠 アタッカーorエッダ外して3枠アタッカー

ベネカたんは☆5進化にもう少し掛かりそうなんで、範囲でミンミ・エミリーか、範囲狭いけどガダさんに頑張ってもらうとかもありか?

帰宅後、デイリー消化したら挑戦してみようw