キャラスト育成日誌-53 | わんこのが好きだけど、猫のシッポです。

わんこのが好きだけど、猫のシッポです。

キャラバンストーリー(PS4)のPLay雑記的なBlog

エミリーピックアップガチャは我慢していますが、エミリー自身は☆5に進化させました。

とりま、サブ☆6のみルーン嵌め作業中です。覚醒3とダメ3残し。ただ、覚醒3はデュエP5000だからなぁ・・・。サブ片手のみでダメUP17%、知力+6になっているので、まぁ普段使いには充分。

 

残ってたハロウィンチケクエ、メルヒとゾネリをサクッとクリア。

エミリー☆5進化させたら余裕すぎたw

一応、PT構成は

オフェンスラインLv8

タンク:パンプキンマンLv32両手☆3

ダメUP枠:エミリー☆5-Lv30 ☆4/☆5 ダメUP17%

リドミラ☆5-Lv30 ☆5/☆5

エッダ☆5-Lv30 ☆5/☆4

オデッシア☆5-Lv30 ☆5/☆4

マーサ☆4-Lv30 ☆5/☆4

ゾネリの方はオートで行けた気がするw

 

気をよくして、そのままの編成で残っていたサブクエ「ゴーストモラトリアム」「ゲシュペンストリッター」に特攻。そして撃沈。

どう考えてもタンクの沈みが早すぎるので、タンクをボグスさんに変更。(うちのタンク勢育ってるのがヒュマ・ソフィア・ボグスなので、属性的に。)痛そうなので、ヒラをパン屋追加で、オデッシアたんに抜けて貰い再挑戦。

 

「ゴーストモラトリアム」のレイス戦は、よく見ると普通に☆5レイスと変わらん感じじゃないですかw

ボグスを開幕ちょい上に移動し、レイスの範囲攻撃に後衛が当たらない様に調整後、各個撃破。

なぜパンプキンマンで行こうとしたのかとw

 

「ゲシュペンストリッター」は全5戦あり、ちょっとずつBP値上がってた気はしますが、敵の構成は一緒。

ボグスさんがカボチャ頭にモグモグされてる時に挑発切れると壊滅の危険アリなので、とにかくカボチャ処理を最優先。といっても、開幕エミリーとエッダのタゲをカボチャ頭に合わせるだけですけど。

カボチャ頭処理したら、デビルナイト2体→デビルガン2体の順で。

後半戦になると、ボグスさんが沈められる事もありましたが、とにかくカボチャ頭とデビルナイト1体くらいの処理が終ってれば、イケました。というかデビルガンはスロウと恐怖かけてくるだけで、ダメないからねw そういう意味では、火力特化でデビルナイト2体瞬殺できるPTの方が安定感はあるかもしれませんね!もう終わったから試さないけどw

 

そんなこんなで、一応私のハロウィンイベは終了。

残りの期間はイベダンジョンでのビーストレベリングですな。