キャラスト育成日誌-51 | わんこのが好きだけど、猫のシッポです。

わんこのが好きだけど、猫のシッポです。

キャラバンストーリー(PS4)のPLay雑記的なBlog

イベ対象キャラ☆5装備確定ガチャを引きました。

メルヒ・ユウリだけは引かないことを祈りつつw

結果、エッダたんの☆5メイン出たので、エッダたんを☆5進化させたった。

ルーンちょろっと嵌めて、ダメカ10%だけ積んだ。これで直ぐ死にはしないエッダたんにw

しかし、今回のメインディッシュは別にあります。

 

☆5装備確定ガチャの際、ミンミ☆5サブ(通算3個目)が出て、イベの報酬やなんかで、2度目の☆6サブ装備チャレンジができる状態になっていました。

ここは焦らず、手持ちのお守り分、ミンミのサブ装備修練をして、いざ☆6サブチャレンジ。

 

まずは、誰用にするかで悩みます。

メインのみ☆5のキャラ、結構居るんです。

☆5オデッシア・エッダ ☆4ドワアバ・マーサ・ベネカ・マルバス・ロロミュ・アルフレッド 育成候補にいるのはこの8人くらい。

現在、両手☆5なのは

☆5 ヒュマ・ソフィア・ボグス・ウォルリック・ギルガバ・ミンミ・ゾンカカ

☆4 カール(サブ☆6)・ガダ・ピエト

サブのみ☆5は、ちゃんと把握してるのルーファス・ポロックくらい。ヒラ勢は結構片手☆5居るけど、あまり装備重要視していないので割愛。

で、熟考した結果、成功(10%)の欄に☆5メイン持ちではなくエミリー様を選択w

成功10%じゃ、ランダムと変わらんしね・・・。

失敗で、上記8人の誰かのできたら大当たりって気分でぽちっと。

 

conecting...conecting...conecting...

 

シャキーン!

 

エミリー様☆6サブ装備が成功してしまいましたw

これは育成候補筆頭に格上げですw

エミリー様のルーンの方向性は・・・まずサブ装備分はダメUP全振りでいいかな?メイン☆5出来たら防御系に振っていこうかと。そんな感じでイベクエEXも行けそうな気がしてきたので、挑戦。

エッダたんはイエ島の時に取ってたんで、エミリー様に衣装交換したげて、取り合えず対悪霊PTは

☆5Lv32パンプキンマン(3/3)

☆4Lv30エミリー様(4/6)

☆5Lv30オデッシア(5/4)

☆5Lv30エッダ(5/4)

☆5Lv30リドミラ(5/5)

☆4Lv30マーサ(5/4)

上記のメンバーになりました。ヒラ枠、当初マジキャットとかデビフライとかフランケンとかにしてみたんですが、如何せんCT長くてイマイチだったので、ほぼ常時範囲継続回復なマーサでFAに。

このPTでラルミミ・オデッシア・ユウリ・エメット・エミリーまでソロでクリア。(ほぼ初見クリアだったw)

残りメルヒオールとゾネリです。

メルヒ・ゾネリはちょっとソロきつそうな気がしましたが、それでもイエ島に比べるとかなり難易度低そうですね。

 

範囲火力がミンミ(火)・ゾンカカ(土)・エミリー(聖)となかなかの増強中に加え、死ににくくなったデバフのエッダたんの台頭により、ちょっとつまずいていたメインに挑戦もしてみた。

結果、パットン・サーヴェインさんをキャラバンにお出迎え。

あとはロヴァニエ・エドアルト・マザーレイシアくらいかな?

 

とりま、当面の最優先はエミリー様のアニマ集め。まぁアニマ変換に☆4出るの待つダケナンデスガw

その間、宝珠の為にレイドも頑張らないとな。

G貯まり次第、ドワアバ・カールの進化。ギルガバ・ルーファスさんあたりは限凸できたらしていこうかと。

ルーン育成しなきゃいけないのもかなり貯まってきたので、デュエ/コロも・・・

レイド・コロシアム待ちの間にイベダン浅いとこでビースト育成って感じですかね?デュエ的に爆撃ビーストの育成限凸を進めたいのもあるし。

色々とストック放出もしまくってしまったのでパットン・サーヴェインの装備制作も間に合っておりませぬ。