キャラスト冒険日誌-46 | わんこのが好きだけど、猫のシッポです。

わんこのが好きだけど、猫のシッポです。

キャラバンストーリー(PS4)のPLay雑記的なBlog

ハロウィンイベ初日でしたが、帰宅が23時を回っていた。。。

 

アプデに時間取られて、ギリ0:00過ぎからのIN。なんかこう、ログボ1回分損してしまったなw

まぁいいけど。

とりま、☆5確定ガチャを回してみる。アルフレッドメインとザラのサブ☆5(両方ダブり)、確定枠でオデッシアのメインだった。ふと、プレミアムポイントを確認すると、@2回でサブ☆5交換可能だったので、ピックアップガチャも廻してみた。

2回で、ゾンカカ師、ゾンカカ師アニマ100、メイン・サブ☆5が揃ってしまった。

リリの方は大量の☆4サブのみw 娘には嫌われているようですね・・・。

ドワアバ育成が頓挫しそうな強力土シューターをゲットしてしまった訳ですね。

その後、貯まったポイントでソフィア☆5盾を交換して、ルーン嵌めなおした。これで「奪還」頑張れるハズ!

 

時間も遅いですし、ここでハロウィンイベを開始。

本家スマホ版で触りは知っていたので、とりまサブクエは放置でリドミラたんのメインと、イベMAPの解放に絡むやつだけ消化。さっさとE区画を開放して、☆5ビーストテイムしてから育成がてらサブクエ消化していく作戦です。(50匹倒せとか、お菓子もってこいだらけのはずなんでw)

寝るまでに☆5テイムできたのは

ハットル(ラットル)

カボチャゴースト(ゴースト)

パンプキンマン(ツリーマン)

パンプキンヘッド(アンコウ)

フランケン(イヌ)

デビルガン(スプリガン)

デビフライ(バタフライ)

デビルナイト(シャドーナイト)

デビゴンフライ(ハエ)

 

残りは

トモサレトル(キタエットル)

デビデビ(モコモコ)

 

マジキャット(ネコ)は☆2しかいないので、取り合えず1匹はテイムした。ちゃんと育成すれば「魅了」で「悪霊」スキル封じ&敵に「悪霊」という無敵ぱてぃーん可能なんだろうか?

なんかと勘違いしていたw 単にヒラですね・・・ヌコ。

レアビーストなんで、進化させるほどテイムしまくるのはめんどくさいしな・・・。3:00~4:00 / 16:00~19:00 はなるべく出現場所をフォローするようにはしたい。

 

とりま、今日からは放置狩りがメインになると思われるので、残りの☆5ビーストテイムして急遽オデッシアを☆5進化させるのが最重要ミッションかしら?(☆5メインゲット&イベ衣装アリの魔法アタッカー)

リドミラたん、魔防デバフ持ちなのでジャマーロールでも十分火力貢献できそう。イベビーストは地味に火力面に不安アリなので。

 

そういえば冒険手帳の対象キャラって増えた?

確認するの忘れてたけど、帰ったらちゃんと確認しなきゃ。