キャラスト冒険日誌-33 | わんこのが好きだけど、猫のシッポです。

わんこのが好きだけど、猫のシッポです。

キャラバンストーリー(PS4)のPLay雑記的なBlog

お盆休み、実家に帰省の為、13~15日キャラストお休み。

まぁ13日昼まで部屋に居たんで、実質14、15日の2日分ログインしてないダケナンデスガ。

16日、夕方帰宅後イエ島探索に励んだ。

取り合えずやったこと。

・イエ島固有種の☆4ビーストテイム

 ハブ・カエル・カメ・ジンベイ・ヤマネコ・ヤンバルクイナ

 ドードーは☆5だけっぽいんで、未だ先ですね。

・ギルドミッションの狩り

・ソロ可能なクエスト一式

 水着クエ・ワコク兵・ヤシノキガニ・ガオ☆5装備クエが手つかず。

 あと、キジムナー洞窟のモグラクエも未だ。

・ガオ育成はとりま☆4まで。アニマは70前後まで貯まってた気がする。

 ログボとモグラクエ進めたら☆5進化分くらいは届きそう。

水着はログボのチケット2枚で、ヒュマアバ、ドワアバ分交換してみた。

3枚目はゲシアバでいくか、他のキャラが交換できるようになるの待つか悩ましい。

ゲシアバのコンフュ、開幕嵌まれば、敵に猛暑デバフ付くという天国モードになるし・・・。

 

あと、先行ガチャ、確定のほうはスルー。ピックアップの方を2回廻してみた。

結果、「マググラ」「ミャルロ」の両名様お迎えw

☆5はミャルロのサブのみでした。ってかミャルロのサブ☆5は大当たりな予感。

NSにCT減少3sを追加。10秒毎にCT-3s+物理防御バフをバラまけるという・・・。

召喚+バッファー的な複合職ですね。

マググラの方はASで物攻バフ150sという、長いバフが売り。☆5メインあったらさらにダメ増30sが追加される・・・物理PTに嬉しいバッファーさんですね。

 

とりあえず、ソロでできる大方の部分は終了してしまったんで、今後は通常デイリー消化と、イエ島固有種の装備制作・育成、イエ島行商人デイリー交換用のコイン集め(アニマ2種200x2、金槌150x6の計1300個かな?)、キャラ強化のためのデュエ・コロ参加ってとこかな?

イエ島はGもXPもなかなか多く貰えるんで、放置育成が捗りますね。弱PTでの放置は、ハブ・カメ・カエル辺りで、強PTならヤマネコ、ヤンバルクイナで、コミュニケーション固有種の装備材料集めを兼ねる感じで。☆1・2はもう自動売却設定にしている。

ホントは☆5ビーストテイムしたいんだけど、現在キャラバンレベル19の30%くらいなんで、イベント期間内に21まで行けるかどうか微妙なところ。3週目にイベ交換クリスタル追加があればワンチャンあるかな?

いや、コインが足りなくなるかw

 

近々の目標としてはヒュマアバの☆5進化ですかね。宝珠大が@10個と100万G。

とにかくレイド参加を忘れないようにしないとですね。ビースト装備の材料もあるし。Gの方は、なるべく無駄使いをしないように・・・。