キャラスト冒険日誌-25 | わんこのが好きだけど、猫のシッポです。

わんこのが好きだけど、猫のシッポです。

キャラバンストーリー(PS4)のPLay雑記的なBlog

マルバスさん☆4に進化させて、パッシブスキル攻撃UP、火属性得意をLv3に。ダメUP10%にしてみるも、盗賊全然削れない・・・。しかたなく猿を2匹テイムしてみた。

即死・・・強すぎるでしょw

あっさり盗賊突破。

 

開放されたエリアで取り合えずアイギスオランドたんストーリーを進めてみた。

2話目かな?ナノコーン2体(地)バッファロー2体(火)に囲まれているアイギスオランドたんを助けるやつ。地と火なので、地を得意とする風にすると、火に弱い。火が得意な水にすると、地に弱いというジレンマ構成なので、タンクはボグスさんで構成。

リーダーのナノコーンがHP経ると増援発動するタイプなんで、リーダー叩くのは最後。範囲もなるべくリーダー外す様に調整。と、何度か挑戦しながら学んだ。

最終的に、タンク:ボグス、ヒラ:2枚でパン屋とガンド、アタック:エルフアバ(風)、マルバス(風)、オデッシア(水)の構成になった。

取り合えず、リーダー以外を沈めるまで、パン屋のみボグス固定で、倒すのはバッファローから。突進でたまに怪我するんで、ガンドさんのタゲはFREE。リーダーだけになるまでASは封印気味で、ボグスの挑発随時、ボグスのHP次第でパン屋AS、オデッシアのASのみ溜まり次第ぶっぱ。

凍結砲とバロチチさんの凍結にだいぶ助けられた。

リーダー1体になった時点で、ボグス、エルフアバ、マルバス、オデッシアのタゲをリーダー固定。ヒラ2人はボグス固定。ASはアタッカー勢溜まり次第ぶっぱ。ボグス挑発は、増援かかるタイミングにあわせる為、無駄打ち禁止。後半、ボグスが埋まるほどの増援になるんで結構ドキドキはするw自己バフ切れのタイミングでがっつり減ったりするけど、パン屋とガンドのASのタイミングを上手く調整しながらで何とかなった。

 

んで、無事にアイギスオランドたんを仲間に迎える事ができますた。

 

このゾーンの最後の壁「ハグレコアトル」は何度か挑戦するも、ちょっと現時点正攻法では行けそうな気がしませんでした。なので、捕食利用ってやつを試してみようかと。

 

やはり、新エリアとはいえ、街に到達しないとサブクエは少ない。Gが稼げない。進化・強化が滞る。負のスパイラルに嵌るんで、裏道でも突破できるならやってみるべきだと思うわけです。

 

残る壁

エルフ領:ハグレコアトル

ヒューマン領:シノビ 狂信者 ギガテリウム?

ドワーフ領:フブキヒョウ ロッコマンモス?

こう見ると、ゲッシー領は簡単だったんだな・・・4種族開放直後の初体験ゲッシー領はまるで修羅の国なイメージだったのにw まぁ、普通にいる雑魚が癖ありすぎて、今でも修羅の国感はありますけどw

門番に関しては、基本全部ソロ突破できたんで。

 

とりま次の目標はハグレコアトルの捕食攻略のためにシヴァ捕まえないといかんから・・・あ?フブキヒョウ突破しないと・・・?