キャラスト冒険・育成日誌-02 | わんこのが好きだけど、猫のシッポです。

わんこのが好きだけど、猫のシッポです。

ドラゴンズ・ドグマ・オンラインのPLay雑記的なBlog


テーマ:

現状、キャラバンLv13、アニマ集め☆3進化用は残りエッダ・ライオット・ポロックス・フィロメナ・カールディン・オークアバ・メラ・アンギラ・ザラ・メルロ・ミグノノ・アロティくらいかな?

ボグス・ スラヴェイアさんは進化済み。

ロロミュ・レーナ・ ディラン、アイリーンはゴールド貯まり次第。(なるべくゴールドダンジョンのは使わない方向で)

キャラバン内装施設は、ほぼLv5(次強化にクリスタル10000必要)横並びになっているんで、基本クリスタルの貯まり待ち状態。生産量140/時間x2機 一時貯蔵量1000x2機 なので、出社中に2000、21時に帰って回収したとして、2000回収、0時過ぎに回収で850、出社前7時に2000の約5000/日ってとこですね。つまり、1施設の進化に最短2日掛かる計算。

クリスタルポンプをLv6にすると、150/時生産・一時貯蔵1500になるので、一時貯蔵溢れるまでに10時間の猶予ができる。仮に2個Lv6にした場合、出社中3000、朝7時回収3000の2回で済む計算。早めに帰宅できたら、その分プラスって感じで日産6000~7000ってとこか。2日に1施設が、1.5日で1施設にスピードアップって感じ。

 

キャラの育成は、レベルの低いので編成して「精神と修行の間」に経験3倍アイテム発動させて放り込んでオート30分放置しています。1戦闘3600xpくらい貰えるんで、なかなか。あと、ほんとに弱いのは育成機に突っ込んでる。とはいえ、もう☆2はあらかたカンストしてるんで、今後は☆3転生したてを、とりま経験3000アイテム10個程度投入後、精神と修行の間PT/育成機って流れかな?

 

BPの伸び的には、このゲーム、レべリングだけでは全然足らない。とにかく良い装備とその強化が必須なのかな?装備強化に必要な材料は、雑多なものはフィールド狩で入手できるけど、キーとなる物(覚醒・ダメカット・ダメ倍率)なんかは、入手方法が別ルート。ヒーローのスキル強化に関しても入手は別ルート。

 

装備強化の為にやらなければいけない事は、「デュエル」と「コロシアム」。

「デュエル」が厄介で、時間限定開催のリアルタイム対人戦。まぁスゴツヨな人とかに負けるのは仕方ないとして、時間合わないと参加すらできないので、ポイントが稼げない。

「コロシアム」はNPC戦なので、常時できるから参加自体は問題ないけど、負けるとポイントはかなり少ないw 当面はタンクさん達のダメカットとその為の覚醒2集めがメインでしょう。どっちも1000ポイント。

2日に1回は取っていきたいところ。

スキルは「英雄の試練」のポイント交換のアイテムが必要。これは毎日デイリーミッションで消化するし、1回/日のコンテンツだから、今は取り合えず消化するだけ。コンスタントにWave5までは到達できてるから、タンク強化しつつ、BOSSに合わせた編成を模索していこうかと。

 

普段はクリスタル貯まり待ちが大きな枷となるのと、上記の時間限定やら、1日1回やらの制限で、近々に強くなる為の事自体は意外と少ない。

ので、定石的にはクリスタルポンプの強化が最重要なんだけど、先に鍛冶施設のLvを上げて、☆4装備狙いの製作をこなすのもありかもしれない。成功確率考えたら、合成ランダムで手持ち☆3装備を消化してからか?こっちも15%とかで、出来る物ランダムだけど・・・。

鍛冶あげとけば、作りたい装備の素材集めが空き時間に出来ることに。ただこれもネックにレイド素材が絡んでくるんだろうけどw

あと、マテリアルもフィールド採取は☆2までだし、同☆2で合成したからといって同☆3が出来るのではなく、同カテゴリーでランダムな訳で。狙った物を揃えるのはかなり手間だな。

 

ということで、やらなきゃいけない事は一杯あるけど、やれる事はことごとく何かに阻まれがちなジレンマがw

なんにせよ、粛々とキャラバン育成をすすめつつ、ヒーロー育成はまず☆3進化、続いて装備を揃えて行く作業ですな。たぶん☆4装備が行き渡るくらいでBP30000くらいになるんじゃないかな?

明日の朝には1回目のクリスタル10000強化が可能になるはず。ポンプか鍛冶か合成か悩むな。

 

 

snow-403さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ