護符オンライン。 | わんこのが好きだけど、猫のシッポです。

わんこのが好きだけど、猫のシッポです。

キャラバンストーリー(PS4)のPLay雑記的なBlog

闇将改め、石将のWM。野良でもだいぶこなれて来た感じですね。

金曜の夜くらいから、赤過多な感じで待ち長かったので、急遽IR105軽装作って、スピラン参加。

通常戦は快走ないからダルダルですが、大将戦は割りとさくさく人集まってよい感じ。

まぁ盾さん待ちはありますけど、盾参加は私のPSでは躊躇されるw

土曜日辺りから、大将戦1ダウンが当然のようになってきてます。

石叩き4個x2回で1ダウン討伐。

大体12900DP安定。

日曜深夜の突発将タイムでは、盾1槍1赤6の構成の募集に入ってみた。

余裕の1ダウンで13500DPだった。

 

スピの立ち回りとしては、とにかくウォールばら撒きと、キュアグラスタ展開を適宜。

赤が近接だけなら、石・将近辺で良い。

遠距離混ざると、見かけるたびに近くには置くけど、正直切れてると思う。

あとは盾さんになるべく配りたいけど、石叩き中は難しい。

ただ、火力過多なPTだと開幕ウォールグラスタで石4破壊、将叩き時に置いて、次の石召還の時に置いて、で、良さそう。

つまり、1ダウン火力PTが正義w

何気に、スピランが必要とされるWMって初なんじゃ!

これは頑張ってJP貯めて、エドーラム・カウンターを10にしないとっ!

 

現在累計550000DPくらい。

武器を6ジョブ分くらい交換、2000DP/個の強化素材40個、5000DP/個の強化素材80個程、青箱のアレ20個まで交換済み。

残り王歌のグリモア20個x10000DP、強化素材40個x5000DPと残りの武器+α。

まぁ強化に関しては、次回の防具もあるし、如何せん耐火紐・緩衝材が鬼畜過ぎるので、来週は護符集めオンライン。あとはエピタフ次第だけど、ウェア強化用にイフにも通わなくては・・・。