ぞうベビーマッサージ教室・ママの癒し空間ぞう

Paoma~パオマ~



岐阜県大垣市のベビーマッサージ教室です。

西濃地方、岐阜市、瑞穂市への出張も承ります。



私のベビーマッサージとの出会い。。。

2010年第1子を出産し、初めての育児。

とってもとってもかわいい我が子。

でも、でも、ママだって疲れるのぉぉぉ!!!


誰か聞いてぇー!!!

みんなはこんな時どうしてるのぉー???

もー!!!イライラするーーー!!!

ベビにも、ママにも、なんかいいことないかなぁ~・・・

そんな時ベビーマッサージに出会いました。


マッサージをうける我が子・・・

『かわいい目

私、心ほっこり。

うん、育児頑張ろう、、、この子の為に・・・アップ


そんな気持ちにさせてくれたベビーマッサージ

少しでも多くのママさんに伝えたいと思いました。


そして、毎日育児を頑張ってるママ・・・

時間も、自由に使えるお金も・・・ナイですよねあせる

ご希望があれば、ママのお肌のお手入れや肩やフットマッサージも特別価格でしますのでお問い合わせくださいね音譜


リフレッシュしに緑あふれる上石津へ是非お越しください音譜

お気軽に出動要請かけちゃってください音譜


赤ちゃんもママもにこにこ笑顔な毎日がおくれますようアップ


ぞうさんのように大きくて、優しい愛でみなさんの癒しのお手伝い・・・

パオーンなッサージ、略してぞうパオマぞうです(笑ハート



お店教室お店

大垣市上石津町一之瀬の自宅

お1人様でもご自宅への運転出張いたします、お気軽にご相談ください


赤ちゃんベビマ赤ちゃん

・料金財布   

・下半身コース(ふれあい遊び・あんよ・リフレ)1500円

・上半身コース(ふれあい遊び・お腹・胸・腕・背中)1500円

↑下半身、上半身のコースで全身のマッサージができるようになります。

・時間時計応相談 1時間くらいです

・必要な物買い物大きめのバスタオル・お子さんの飲み物(母乳でもOKピンク)      

ほし肌のお手入れ・フットマッサージご希望の方はその旨お伝えくださいねころん


mailお問い合わせ・ご質問はpaoma@octn.jp または paopao-n1205★docomo.ne.jp(★を@に変えて)までご連絡ください。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
October 19, 2017 08:47:33

この世界で誰もが。

テーマ:ひとりごと~♪
久しぶりのブログです。


書きたい!!と思うことが次から次へとで、もう間に合わなくて書きませんでした(笑)


今日は久しぶりに時間があるので♡


昨日、母の兄の葬儀でした。

あたしはこの世界のことが本当に知らないことが多いんです。なにまたいきなりw

歴史も、日本地図も、世界地図も、計算の仕方も、、、、ただのおバカさんとも言うけど。


自分のことも。



ある時から自分はいったい何なんだろうって考えるようになって、知る方法をいろんなことでしてきたの。


やけど、目の前にしかないことがわかってさ。
そうなんだ〜ってなんか、腑抜けになる感覚というか、もう何も、自分は何なのか、とか、何をするべきか、なんか、どういう風でもいいんだなって思って。

あたし、身近な人の死に直面した経験がとても少ないんやけど、今回、叔父の死で、また”有難う”がわいてきて。

叔父の病気についてはもっとみんなで寄り添ってあげれたら、、、なんて後悔は、ある。

だけど、一匹狼的な叔父には、なんだか、”らしさ”もあった。


ひげ兄(叔父)は、釣りが趣味だった。
郡上で、鮎や、あまごやらを釣って、綺麗にしてすぐ冷凍保存してたから、それをもらったことがあった。
天然の魚はすんごい美味しくて!!

葬儀のあとの片づけの時にも冷凍保存の魚をみたら、【H29.6】のがあった。
この時までは行けてたんやなーって話してたら、
『もうすぐ死ぬって分かってたら、なんでもできるんやろうね。
ちょっとヤケじゃないけど、、、好きなことして紛らわしてた、そんな感じだったのかもね』

そう母が言った。




じゃあみんなそうやんな。
だって人は絶対死ぬやん。
なら、死ぬって分かってる今も、この瞬間も、めちゃくちゃ大事なわけで。

病気になったから、死ぬわけじゃない。
人は死ぬから生まれる。
ん?なんか変だけど。。。でも、、、、そうだもんね。
この身体がある限り、ある今この瞬間、大事に大事に過ごしたい。

自分というものは、目の前にある。たくさんある。
だから、目の前の人と大事な時間を過ごしたい。
強くそう想ったのー。


全然会ってない古い友達が、今どうしてるかなー?元気かなー??と思う時間もすごく尊くて。

目の前にいる我が子に感情的に怒鳴ってしまう、、、その瞬間も自分を知るにはすごく大事な瞬間で。

殴り書きのようになってまったけど、でも、本当に大切なものって何かな。って考えると、
今この瞬間
しかないなーと思ったのでした。

そんなことをひげ兄から教えてもらったようで。

だから、ひげ兄の遺影をみては
『ありがとう、ありがとう』
と言いました。

今日はひげ兄が釣った魚を煮付けにしてみんなでいただきます♡


ひげ兄の葬儀に兄弟そろって向かいました。こんなことも何気に初めてで。。。兄弟だけの時間を作ってくれたのも、ひげ兄だよ、有難う!!
{7510A7F4-4826-40F9-BA49-00B8AF5970A2}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 05, 2017 00:07:18

いつでも どこでも 繋がってる 私たち

テーマ:ひとりごと~♪
先日、兵庫県の宝塚市からお友達親子が遊びにきてくれた◡̈

「お友達」のひとみんとは、こんなにじっくり一緒の時間を過ごしたのは初めてやったの。
{88285790-2E7A-4E00-9AEF-DB2893271997}


2年くらい前に赤ちゃんの講座を受けた時の仲間でね、
しかもあたしはこの期は何回も欠席となり、二期生と卒業したから、ひとみんとも数回、数時間しか一緒に学んでなくて。

なのになんだか流れで遊ぼう!ってなって、急遽泊まる!ってなった(笑)

ひとみんは、宝塚市で【ひとみん家】っていって、”1人で子育てしなくていいんだよ!!”と呼びかけてて、いろんな親子さんがひとみん家で過ごすの。
子供も、知らない子と友達になり、母も、はじめましてな人とおしゃべりしたり、、、年齢もバラバラやから、人んちのおにーちゃんおねーちゃんにお世話されたり、、、ね。あるあるよね。

あたしも、はじめての育児中は、ほんとにーーーにいろんの人と関わってたなぁ。
たくさんの同じ境遇のお友達を集めたり、友達と過ごしたり、支援センターにいったり。
母が息がつまれば子どもにも影響しちゃうからね♪
あたしはもともとじっとしてられないからいろんな場所にいったけど、来てもらうのも、いいな♡

ひとみんと過ごすはじめての時間は、親子共々すんごーーーく充実した〜
子供同士はじめましてなのに、すごい仲良くなってさ。
{BD557D65-8E51-4029-ACB8-E24B7B635FB9}
一緒にラジオ体操にいく、長子の2人。

{A8A0FB94-349C-4C15-BA94-5973FF3233CF}
怪しい人遊びで盛り上がる2番目ちゃんたち。

1日目の夜にちょっと声かけたよもぎ蒸しに来てくれた友達❤️
{C2EF5CE2-0AED-4B4A-AAFD-9D8E314678EF}
どちらも親が違うw
こーゆーの、大好き(笑)

2日目は妊婦さんが足浴にアップ
{C19635B8-7E69-4E93-8066-367B1A88800C}
下半身だけ蒸されたけど、上半身もラクになったってキラキラ


{C4A3579C-3618-4FBD-883E-CB2837B31687}
みんなで水遊びして、次はあたしが宝塚へいく約束をして...❤️
{15D1253F-9C12-4ACB-897B-634D88AA32EB}

ほんと、繋がりってキセキラブ
だし、繋がりがあるって安心するし、希望も可能性も無限大!!やと思う。

これからもどんどん繋がって、まぁるくなって、みんなでみんなで手を繋ぎあっていきたいなデレデレ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 03, 2017 20:06:08

自分の生きる道

テーマ:自分のこと
先日、トンポーさんで、スペシャルゲスト海斗さんのセッションを受けたときのこと。
{D721BF32-487C-448C-9464-3BA923DE75F0}


【嫌いな自分、古い自分を棺に入れてサヨナラしましょう】みたいなワークをしたんやけど。


ん〜自分の嫌いなところかぁ。。。。

思いつく、自分のここは直したいなーみたいなことを棺に入れていった。

けっこう時間があまった。

あんまり無いや(笑)って。


でもね、後から気付いた。
何をサヨナラしたいのかって内容、、、、、

その内容、ほぼ、G氏が出来て、あたしが出来ていないことやった。
{D5322CBC-25F9-40B5-A9A6-821D6E0569FA}

3年前の夫婦のワーク。5コ中3コがあたしに対してネガティヴ(笑)

よくね、「なんでできへんの」みたいにいわれることが多くて。でもさ、出来る人、得意な方がやったらいいやん!なんて話したことあったけど、あんまり寄り添えあえなくって。

結局ずっとあたしの中には「〜ができない自分を良し◎」とはしてこれてなかったんやんな。
ずっと潜在意識の中には、G氏の望むことが出来ないとダメな自分。ってあったんやなってことに気付いた。あーこれはまたショック(笑)

べつにね、G氏が悪いとか言いたいんやなくって。
ホロスコープ(星占い)でも、まったく正反対の性質で。

あたしは射手座で火。G氏は乙女座で土。
火は直感とか、突き抜けるーとか、感覚派とか。
土は現実的。慎重。とか。

あたしが直感で「これやりたい」と思っても、G氏だったらなんて言うかな、、、て考えだすともう手も足もでなくなる。そんなことは多かった。

あたしには無い感覚、考えやで、それがあたしの学びなんやなーって感じてきた。

やけど、これは学びやろーけど、あたしはあたしを生きたいの!!!と強く想うの。
よくわからんのやけど。

海斗さんが言ったんやよね。

「(ホロスコープで)これだけ”火”を持ってる人って、すっごいイケイケなんですよ!!だけど、、、ちょっと、発揮できてないのかな?て思います」

キャンプファイヤーくらいの火なら、土をかけられてもすぐには消えない。


ろうそくくらいの火なら、土をかけられたらすぐ消える。



今のあたしはろうそくやわ。すぐチーンて消えるわ(笑)


この後のタロットでも出た《妥協》もしっくりきてしまった。


今の、これだけ自由に、わりと好きなようにやってきてるつもりやったけど。
妥協してる。無難なところで。
そんな言葉がしっくりきてまう自分に
おいおいおいおい、、、、て思うもん。オェーやわ。

は?あんたはもっと自由になりたいの?今の状況で満足できへんの?って言いたい。


でも答えは



できひん!!!!

なんや。

よくさ、《いまあるものに感謝しよう》とかいうやん。

そうじゃない自分なんて、、、怒りすらおぼえる。


でも、これがあたしやったんや。



誰かに「いいね」って言われる人生歩みたかっただけ。
八方美人で、目立ちたいくせに飛び抜けたことはできなくて、どこか良い子っぽいポジションにいた。

なんか、なにが言いたいのかよくんからんくなってきちゃったけど。。。

自分がもっと思うままにいくことで、だれかに迷惑がかかるんじゃなくって、誰かが豊かになる世界を創りたい。よ♡
{B40668D0-510E-480B-B6B7-C9705AA05D40}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。