月曜に旦那と一緒にブースターを受けてきました。

注射恐怖症の私には、ドキドキ。

 

日曜日の夜なんて旦那に「ねえ、痛いよね。絶対痛いよね。怖い。嫌だ〜」ってジタバタしてて嫌がられていました。笑

 

最近のハワイは感染者数が多いこともあって、予防注射を受けたいという人もまた増えてきているそうです

幸い主人と私は知り合いの薬剤師さんのおかげで予約しなくても受けることができました。

 

 

感想は、去年よりは痛くなかった!爆  笑

 

って言うか、

 

去年のが異常に痛かったのは注射の打ち方間違ってない??もしかして筋肉にじゃなくって骨に突き刺してなかった?

って伺いたいほど変に痛かったし副反応もキツかったからかも。

 

今回はチクリだけで他は何も感じなかったの。泣き笑い

あぁ、、、あんなに心配と恐怖で旦那に八つ当たりするんじゃなかったとちょっとだけ反省。

 

そして心配だった副反応ですが、やっぱりありました。

熱が出て、やっぱり腕が痛い。(またまたアイスノンを取り出して腕を冷やしてました)

 

ただ前回のような脇の下&胸の筋肉の痛みはないので、それだけは救われています。去年はこれがいちばん辛かったなぁ。

今回は体が痛だるくて頭がボーッとして、どうしようもなく眠いの。今日(接種後3日目)ようやく腕の痛みが和らぎました。

 

旦那ですか?「調子どう?」と聞いたら、

こんな感じで「ノー・プロブレム!アイム ファイン!」(全然大丈夫。元気!)だってさ。

 

仕事も休まず、全然元気。(調子悪い人の横でこんな感じな人がいるとムッとしちゃうのは私だけ?)真顔

 

本当に訪ねたい。

なぜ君は副反応がでない人間なの???

 

とにかくブースターが受けられてよかった。